スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤岡町駅伝大会

  • 2010/01/24(日) 22:05:18

今年に入って、仕事が忙しく更新できません。
でも、今日は、赤岡町駅伝大会に参加してきました。今年は、弁天座チーム、さかなやチーム、さかなやチーム小(子供チーム)の3チーム参戦です。ちなみに14チーム中3チームです。

まずは、開会式前の様子です。
開会式前

あれ、今年は誰も仮装をしていません。こんなことでいいのか?そんなことを言っているうちに開会式が始まりました。
開会式

数年前までは、数チームしか参加がなかったのに、だんだんチーム数が増えています。開会式が終わったらスターと地点に移動です。ここで、今年の催しがわかりました。今年は、弁天座チーム(メンバーは去年と一緒ですが)初参加ということで、弁天座のアイドルおばばと一緒に走ります。
今年はおばばも一緒

こんな感じで走ります。1週2.4kmの周回コースを4人で走ります。
これで走ります
会長とのツーショットです。ちなみに、弁天座チームの参加者平均年齢41歳です。厄抜け1名、後厄1名、本厄1名、前厄1名の厄年コンビです。大丈夫なのか。そして、いよいよスタートです。

スタート

トップのチームは8分半のペースで走ってきました。第一走者の会長が13分半のペースだから、この感じだと2周目で周回遅れになります。そして、襷リレーならぬおばばリレーで第二走者のK兄に交代です。
襷ならぬおばばリレー
でも、この考えも甘かった。第三走者も私がスタートするまでに、トップの消防チームは2回襷リレーをしていきました。つまり2周遅れです。しかも、自衛隊官舎チームもスタートしたので、数チームから2週遅れてスタートです。スタートのときは、後ろで元気に手を振っていたおばばも、3週目では完全に疲れきってました。途中のドクターチェックで4週目はおばばは休養となってしまいました。でもやっぱり最後は一緒にゴールをと、K弟にお姫様抱っこでゴールです。
お姫様抱っこ

厄年コンビもなんとか今年も無事ゴールすることが出来ました。
閉会式
閉会式では、敢闘賞をいただきました。皆さんお疲れ様でした。

この後、メンバーはエンドレスの慰労会となりましたが、私は仕事でした。くやしー。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

弁天座でお正月

  • 2010/01/04(月) 23:11:42

1月3日は「弁天座でお正月」がありました。
看板

お正月の弁天座のイベントも今年で3年目となりました。今年は、須留田八幡宮の獅子舞と純愛組の「マリンバとフルートのミニコンサートをやりました。今年は沢山のお客さんに来場いただき、幸先の良いスタートとなりました。
まずは須留田八幡宮の獅子舞です。現在メンバーは11名で7年前から一度途絶えていた獅子舞を復活したそうです。ちなみに、わが弁天座やソフトボールチームのメンバーも獅子舞のメンバーの中にいます。

獅子舞(獅子)
獅子舞(天狗)
獅子舞

つづいて、純愛組の「マリンバとフルートのミニコンサート」です。メンバーは、公文基博くん、山根和久くん、松本望美さん、波内真美さんの4人です。アンコールも含めて13曲の熱演でした。

純愛組
純愛組

客席もいっぱいで、素敵なお正月となりました。
客席

今年も弁天座をよろしくお願いします。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

謹賀新年

  • 2010/01/01(金) 18:26:10

あけおめ

あけましておめでとうございます。このブログも初めて1年が経ちました。これからもよろしくお願いします。
年末に作った門松もこんな感じに仕上がってます。
門松

新年は「弁天座でお正月」に遊びに来てくださいね。手作り門松がお出迎えします。恒例の看板もいつもの場所に立ってます。
看板

話は変わって今年は私、本厄のため日和佐の薬王寺に初詣に行ってきました。何回か行ったのですが、今年は人が少なかった様に思います。ちなみに元旦の夜恒例の、やんちゃお兄ちゃんの集団暴走もあまりありませんでした。
静かな元旦でした。
薬王寺

弁天座の男性理事のうち、今年厄抜け1名、後厄1名、本厄2名、前厄1名です。みんなきちんと厄落としして元気で行きましょうね。

今年も皆さんに楽しんでいただけるイベントを、沢山やって行きたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。