スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャブオーバーホール

  • 2010/04/29(木) 21:29:24

バイク用のパワーフィルターを買ったので、バイクに装備しようと画策中。
でも、元に戻すときにまた、セッティングを直すのは面倒くさい。そこで、どうせ1からやるのなら
部屋の肥やしになっていた、予備のキャブを使おうと計画。ということで、オーバーホールをやります。
まずは、ばらします。でもその前に、どんな状態かというと
キャブ(上から)
キャブ(下から)
長期保管の割にはきれいな状態です。(埃まみれでしたが)まずはばらします。前に何度もばらしているのでなれたものです。約1時間の作業でこの状態です。
キャブクリーナーで洗浄
キャブクリーナーをかけて各部品を洗浄していきます。ガソリンの汚れが残っていたので付け置きです。
ジェット類
こちらがジェット類。
本体
本体。
キャップ類
キャップ類です。
今日は、後は部品を取り出して乾かします。組み立ては明日かな。連休中には、先日落札したバックステップも来るので、作業します。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

どろめ祭り

  • 2010/04/26(月) 21:58:28

昨日は、どろめ祭りでした。昨日UPしようとしたのですが、飲みすぎで更新出来ずでした。昨年までは、白波五人男でしたが、今年は、坂本龍馬と香南市の志士たちということで、坂本龍馬とおりょうさん、そして、香南市からは、大石弥太郎と新宮馬之介、そして安芸市から岩崎弥太郎が集合です。香南市の志士達については、香南市の広報2月号に詳しく出ています。マーメードさん
まずは、ミスマーメードの椿夏子さんです。本名ですが、芸名のようです。美人はどんなお化粧をしても、やっぱり美人です。大石弥太郎と新宮馬之介の準備もそこそこに、なぜか岩崎弥太郎の準備に力が入る歌舞伎メンバー。横では、YちゃんとTさんがこばんの準備をしています。どこから集めてきたのか、大量のこばんを手際よくまとめます。
弥太郎のこばん

そして、いよいよ弥太郎登場です。先生が男前に化粧をしたのですが
弥太郎化粧中

きれいすぎるとの事務局長の一言で、3人がかりで汚されていきます。
きれい過ぎると汚される

どうにでもしてといった感じでいった感じでされるがままのKあに。そして準備完了。
弥太郎完成

龍馬伝に出てくる弥太郎です。完全に主役を食いそうな勢いです。(主役は知事なのにいいんでしょうか)そして全員集合。
全員集合

左から大石弥太郎、新宮馬之介、おりょうさん、岩崎弥太郎です。本当ならここに、知事が扮した坂本龍馬が入るのですが、写真撮影を頼んだはずの事務局長。写真がありません。
知事は、ブーツを自前で買ってくるなど、かなり気合が入っていました。男前の龍馬さんが出来たのですが、写真がありません。事務局長。知事さんの映像は局長のブログにお願いします。

皆さんお疲れ様でした。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

リアサス交換

  • 2010/04/24(土) 22:28:41

気候も良くなってきたので、バイクの整備です。
先日、オークションで落札した、FZR400RR-SPのリアサスと交換します。ちょっとリアサスがへたってきたので。SPのリアサスは減衰力調整付なので、前からほしかったものです。物はこちら。
FZR400RR-SP用リアサス
まずは、今付いているリアサスをはずします。
交換前
真ん中に見えるのが、純正のリアサスです。次の写真の上下のボルトをはずして、リアサスをはずします。
サス上側ボルト
サス下側ボルト
てこずるかと思ったのですが、意外と簡単に外れました。はずしたところがこちら。
取り外し完了
続けて、新しい(といっても中古ですが)リアサスを取り付けます。
新旧リアサス
新しいほうが、ちょっと高級そうに見えます。後は、外す時と逆の手順で組みつけていきます。
取り付け完了
取り付け完了
取り付け完了
取り付け完了

明日はどろめ祭り。天気も良いし、絵金歌舞伎のメンバーもお手伝いしますので、ぜひ遊びに来てください。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

「こじゃんと土佐流」出演

  • 2010/04/18(日) 22:23:31

今日は、弁天座で、福留功男さんがお見えになって、BS日テレの「こじゃんと土佐流」の取材がありました。
お父さんについてきた、Tくんも絶好調で太鼓をたたいています。
弁天座のアイドルTくん
相変わらず、適当な時間設定の事務局長のおかげで、集合時間がみんなバラバラに伝えられていたことが判明(8時集合、9時集合、10時集合、事前連絡なし)。N君は、忘れて釣りにいく寸前にゲットというような感じで、相変わらずバタバタです。スタートからみんなに攻められる事務局長。でも、福留さんの乗る飛行機がブレーキの故障という、アクシデントで出発が送れ、何事もなかったかのように、準備OK、結果オーライといつもの絵金歌舞伎です。
本番前の打ち合わせ
担当さんと打ち合わせを行い、先に練習風景を撮るということになりました。テレビの撮影は時々あるのですが、BSでの取材の悪夢が。忘れもしません、拘束12時間以上というあの撮影が。しかも全カットされたシーンなんかもあったりして。でも、今回はそんなことはないようです。前撮りもすんで、福留さんを待ちます。
ちょっと緊張?
予定より、約2時間遅れて福留さんが到着です。練習風景を見ていただき、インタビューを受けたのですが、全員いつもの半分もしゃべりません。やはり緊張しているようです。
そして、無事撮影も終わりみんなで記念撮影。
全員集合
この頃になると、カメラも止まり、雰囲気にも慣れてきたので、いつものトークが始まります。全員先ほどまでとは別人のように福留さんを囲んで喋り捲りです。
撮影後のトーク
撮影後のトーク

しかも、回っていないと思っていたカメラ。しっかり回っていました。どーも、こちらのほうを使われそうな気がします。

そして、いよいよ来週の日曜日、4月25日は「どろめ祭り」です。当日は、尾崎知事がお見えになって、坂本龍馬に扮し舞台に立っていただけるそうです。

絵金歌舞伎のメンバーも少しだけお手伝いをする予定なので、4月25日はぜひ赤岡にお越しください。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

歴史民族資料館開館とボランティア会

  • 2010/04/11(日) 22:30:26

久しぶりの更新です。昨日は歴史民族資料館のリニューアルセレモニーに行ってきました。

開館前

今回は、民俗芸能ネットワークのメンバーと一緒に演じます。演目はいつもの三番叟です。
ただいま準備中

こちらが、今日の舞台。中庭に組まれています。お天気も金曜とうって変わっての上天気です。
舞台

セレモニーには知事も長宗我部 元親に扮して参加です。知事と弁天座の会長は同級生です。
尾崎知事と千歳と黒木尉

こちらが晴れ舞台です。
三番叟メンバー

その後は、弁天座で恒例のボランティアお疲れ会でした。
ボランティア会


今回も10mの太巻きに挑戦です。まずは、海苔を敷いて
のりを敷いて

酢飯を敷いて
すし飯おいて

具を載せて
具をおいて

巻いて巻いて
まいてまいて

完成です。
完成
美味しそう


あとは、飲んで歌って踊って楽しいボランティア会になりました。
飲んで歌って踊って和気藹々

これから夏に向けて、いろいろなイベントがありますが、ボランティアさんの力をお借りして、楽しいイベントにしていきたいと思います。よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。