
  • --/--/--(--) --:--:--


強行軍の旅行

  • 2010/09/27(月) 21:15:43

 25日は、親の要望で「日帰り高野山・天理教の旅」に行って来ました。赤岡をAM5時に出発です。
大鳴門橋
まずは、大鳴門橋です。
明石海峡大橋
そして、明石海峡大橋。

最初の目的地はここ。高野山です。四国88箇所の最後のお参りです。
高野山奥の院
奥の院
案内板

ここに到着したのが12時でした。ここは、昔の武将の墓があるのでお参りが済んだら境内を散策しました。それで高野山を出たのが2時過ぎになりました。次の目的地はここです。
天理教門
天理教本部
天理教本部
天理教本部

天理教本部です。ここに着いたのはPM5時でした。天理市は天理教の施設がたくさんあります。その建物はなんか千と千尋の神隠しに出てくる「油屋」みたいです。
油屋みたいな建物

高知に帰り着いたのが11時でした。疲れました。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif


弁天座アイス

  • 2010/09/26(日) 20:41:00

 弁天座に新しい名物が出来ました。北川村の松崎冷菓さんのモナカです。
 先日の豆電球さんのコンサートに行ったときに、試食品をいただき、これが美味しかったことから早速事務局長Yの他力本願が始まりました。交友関係の広いSさんに聞いたら、知り合いとSさんも口が滑ったため無理難題を押し付けられています。でも、そのおかげで、弁天座に新しい名物が誕生しました。それがこれ。
もなか

アイスもなか。別名「弁天座もなか」と勝手に呼んでます。
もなか

うみのしお、ちゃのは、土佐ジローの三種類で、1個150円です。
もなか

県内で販売しているのは弁天座だけらしいです。後は、東京の銀座三越、ハローキティショップだそうです。弁天座のイベントのときはぜひ食べてください。

そこで、イベント紹介。
純愛組
   打楽器アンサンブル コンサート
    『 純 愛 組 ! 』 ~ 「純愛組。」 による 『純愛組!』 ~
 ■公 演 日 :10月24日(日)
 ■開場時間:午後12時30分
 ■開演時間:午後 1時00分
 ■入 場 料 :999円
 ■主   催:純愛組
【 演 奏 曲 】
  「MIRA」・「6人の打楽器者の為の ‐ JUGGLER ‐ 」・「ガィーヌ」 他

次はこれ。
田中泯(表)
田中泯(裏)
『独舞 田中泯 土佐を感じて』
 ■公 演 日 :10月30日(土)
 ■開場時間:午後6時00分
 ■開演時間:午後6時30分
 ■ チケット :前売2,000円 当日2,500円
 ■主   催:弁天座運営委員会
 ■問 合 せ :弁天座 ℡(0887)57-3060
   ( 営業時間:午前9時00 ~ 午後5時00分  月曜日は休館)
催し物案内
≪問い合わせ先≫
※各イベントについては、最新の情報を掲載するようにしていますが、変更等になっている場合もあります。詳しいことは、弁天座に直接お問い合わせください。
      ■弁天座☎(0887)57-3060     
      ■受付時間 9:00 ~ 17:30
      ■休 館 日 :月曜(月曜日が祝日の場合は、翌日の火曜日)

10月もイベント盛りだくさんの弁天座にぜひ遊びに来てください。アイスもよろしく。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

第4回香南市交通安全替え歌カラオケ大会

  • 2010/09/23(木) 22:11:39

 今日は、「第4回香南市交通安全替え歌カラオケ大会」に参加です。私は「弁天座」代表、もう一組、「絵金歌舞伎伝承会」も出ます。話は前に聞いていたのですが、いざ歌の歌詞が来たのが夕べ、踊りは本番前に合わせるという、いつもの行き当たりばったりで参加です。今日の私はこんな感じ。
振り袖
て、暗くてわかりません。よかった、また恥をさらすところでした。ちなみに振り袖姿です。
いつものようにばたばたの準備です。
準備中
H先生
こちらは、H先生。体調が悪いのに今回無理を押しての参加です。頭が下がります。
Sさん
こちらは、暴走族特攻隊長のSさん。
踊りの練習
そして、本番前の踊りのリハーサルです。本番までに練習はこれだけです。本当に大丈夫なのか?

では、舞台の様子をどうぞ。
ポリンくんとポーリーちゃん
舞台の様子
舞台の様子
舞台の様子
舞台の様子
舞台の様子
舞台の様子
舞台の様子
舞台の様子
舞台の様子
舞台の様子
そして、ここからは、絵金歌舞伎伝承会の舞台です。
H先生
弁天座のステージ
事務局長Yさん
こちらは、事務局長Yさん。ノリノリです。今年は「飲酒運転なくなるで賞」をいただきました。賞をいただきました
ちなみに私のステージはありません。だって誰も写真を取ってくれないんだもの。皆さん、お疲れさまでした。

最後に、今日大活躍だったH先生。体調が悪かったのに本当にお疲れさまでした。
大忙しのH先生


ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

バイクネタ

  • 2010/09/18(土) 23:01:11

最近更新をサボっていた理由のひとつがこれです。
NSR250
ホンダのNSR250です。今や生産もされていない、地球に厳しい2ストのレーサーレプリカです。元々はカウル付きのバイクですが、こいつには付いてません。ネイキット仕様に前のオーナーが変えてました。私が20才の頃に憧れだったバイクです。
これは、87年のMC16といわれるタイプ。最初のNSRですね。23年前のバイクです。何せ古いバイクで、エンジンかかってからここまで1ヶ月程度かかりました。原因はこいつです。
キャブです
キャブです。オーバーフローはするわ、燃料ホースは朽ちて割れるはわ、タンクは錆だらけだわで何回こいつをはずしてはバラし、組み立ててはバイクに取り付けを繰り返したことか。
でやっとオーバーフローもとまりました。

装着完了

装着完了です。タンクからの錆は、フィルターで止めることにしました。

NSR250とFZR400RR

これで、2台です。左がNSR250、右がFZR400RRです。FZRの方は89年式なので、どちらも20年越しのバイクですが、大事に乗っていきたいですね。

それと、弁天座のイベント紹介も。詳細はこちら

純愛組
田中泯(表)

これから本格的な秋に向けて、弁天座もいろいろなイベントが盛りだくさんです。ぜひ弁天座に遊びに来てください。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

久しぶりの更新とイベント紹介

  • 2010/09/12(日) 20:37:29

長らくご無沙汰しておりました。私事が忙しくサボっておりました。サボっていた理由はそのうちブログネタになると思います。
今日は、「赤岡町ご長寿を祝う会」がありました。今年は、いろいろと不手際があり、大変ご迷惑をおかけしましたが、お客さまの暖かい声援で何とか終えることが出来ました。ありがとうございました。
弁天座三人娘
こちらは弁天座三人娘でした。本日は盛り上げ役ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

ここからは、弁天座のこれからのイベントです。まずはこちら。
純愛組

   打楽器アンサンブル コンサート
    『 純 愛 組 ! 』 ~ 「純愛組。」 による 『純愛組!』 ~
 ■公 演 日 :10月24日(日)
 ■開場時間:午後12時30分
 ■開演時間:午後 1時00分
 ■入 場 料 :999円
 ■主   催:純愛組
【 演 奏 曲 】
  「MIRA」・「6人の打楽器者の為の ‐ JUGGLER ‐ 」・「ガィーヌ」 他

つづいて、「龍馬伝」で吉田東洋を演じた田中泯さんの「独舞 田中泯 土佐を感じて」です。

田中泯(表)
田中泯(裏)

 『独舞 田中泯 土佐を感じて』
 ■公 演 日 :10月30日(土)
 ■開場時間:午後6時00分
 ■開演時間:午後6時30分
 ■ チケット :前売2,000円 当日2,500円
 ■主   催:弁天座運営委員会
 ■問 合 せ :弁天座 ℡(0887)57-3060
   ( 営業時間:午前9時00 ~ 午後5時00分  月曜日は休館)
催し物案内
≪問い合わせ先≫
※各イベントについては、最新の情報を掲載するようにしていますが、変更等になっている場合もあります。詳しいことは、弁天座に直接お問い合わせください。
      ■弁天座☎(0887)57-3060     
      ■受付時間 9:00 ~ 17:30
      ■休 館 日 :月曜(月曜日が祝日の場合は、翌日の火曜日)

9月10月とイベントが目白押しの弁天座にぜひお越しください。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif
      

