
  • --/--/--(--) --:--:--


坂東流 木綿子(ゆうこ)の会・おさらえ会

  • 2010/10/31(日) 21:45:48

今週は、二日続けて弁天座のお手伝いです。今日は「坂東流 木綿子の会・おさらえ会」で幕引きのお手伝いです。小屋番に12時集合と言われていたのですが、起きたのが12時でした。昨日の疲れが出てしまいました。やはり着物を着た綺麗なおねーさまがたが踊りを踊ると素敵です。
演目
こちらは、絵金歌舞伎でご一緒している西出さんです。
西出さん
男性は西出さん一人でした。こんな綺麗なおねーさまがたに囲まれて、練習できるとはうらやましいことです。
踊り
踊り
踊り
踊り
踊り
踊り
踊り
こちらは、PA席で音響もやられていた、坂東寿さんです。
踊り
こちらは、坂東舞ゆのさん。
坂東木綿子先生
そして、最後の締めは坂東木綿子先生です。

木綿子先生にはいつも弁天座を使っていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

それと、昨日の「独舞 田中泯 土佐を感じて」では、たくさんのお客さまにご来場いただきありがとうございました。
しかし、駐車場の対応等でご迷惑をおかけしたと伺っています。今回の問題点を検証し、次回のイベントに生かして生きたいと思います。
これからも、いろいろとイベントを準備していきたいと思いますので、皆様、弁天座をよろしくお願いします。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif


大盛況の「独舞 田中泯 土佐を感じて」

  • 2010/10/31(日) 00:41:25

今日は、皆さんのおかげで大盛況の公演となりました。「独舞 田中泯 土佐を感じて」理事Iは大酔いのため速報のみ掲載します。
開演前
大入満員
田中泯さん
うーみさん
10103018.jpg

詳細はまたUPしたいと思います。


ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

「純愛組」による『純愛組!』

  • 2010/10/25(月) 22:35:13

25日は、純愛組による演奏会がありました。弁天座のアイドル?のんちゃんが組長を務める打楽器アンサンブルコンサートです。
組長あいさつ
まずは、組長あいさつ。組長といえば怖いイメージがありますが、ほんとに怖いです。今回のコンサートものんちゃんの一声で、大勢のおじさま、おばさまが動いてました。
楽器たち
楽器たち
開演前の楽器たちです。この舞台の上だけで、ウン百万です。木琴、鉄琴、太鼓にドラムにキンコンカンコンです。正式楽器名でわかるのはマリンバとティンパニだけです。のんちゃんは今回マリンバ担当です。
今回の特別ゲストはのんちゃんのお弟子さんです。
のんちゃんの弟子
姉妹で「崖の上のポニョ」を演奏しました。演奏風景はこちら。
演奏
演奏
演奏
演奏
こちらが、今回の音楽監督さん、プロ打楽器奏者の内山史子さんです。
西山史子
打ち上げにご一緒させていただきましたが、小柄な方ですがすごく力強い演奏をしていただきました。弁天座も大変気に入っていただき、来年も純愛組のコンサートを開いていただけるようになりました。楽しみです。
来年は、もっとたくさんの方、特に子供たちに聞いてもらって、音楽に興味を持ってもらえたらいいなと思いました。大変素敵なコンサートでした。

さて、次はこちら。
田中泯さん公演看板
『独舞 田中泯 土佐を感じて』
 ■公 演 日 :10月30日(土)
 ■開場時間:午後6時00分
 ■開演時間:午後6時30分
 ■ チケット :前売2,000円 当日2,500円
 ■主   催:弁天座運営委員会
 ■問 合 せ :弁天座 ℡(0887)57-3060
   ( 営業時間:午前9時00 ~ 午後5時00分  月曜日は休館)
催し物案内
≪問い合わせ先≫
※各イベントについては、最新の情報を掲載するようにしていますが、変更等になっている場合もあります。詳しいことは、弁天座に直接お問い合わせください。
      ■弁天座☎(0887)57-3060     
      ■受付時間 9:00 ~ 17:30
      ■休 館 日 :月曜(月曜日が祝日の場合は、翌日の火曜日)

私も舞台袖でお手伝いです。土曜日は弁天座でお会いしましょう。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

忙しかった週末

  • 2010/10/18(月) 23:06:38

この週末は、イベントが多くて大変でした。まずは、土曜日の「空の日」イベント。香南市のこまが出ているということで、仕事の前に腹ごしらえに寄って行きました。
香南市のこま
こちらが香南市のこまです。バーガー、焼きそば、ジェラート、てんぷらなど盛りだくさんです。私は、バーガーと焼きそばを購入。
にら焼きそばとにら入りバーガー
バーガー
職場の知人がいたので少し話して会場を後にしました。
17日は、二つのイベントに参加です。まずは、はるのさんさん市です。あまり時間がなかったので、会場準備のお手伝いだけしてきました。地引網のイベントが大人気でたくさんの家族が来ていました。
地引網参加者さん
会場では、お餅つきも始まり、いよいよ祭りも始まりといった感じです。
餅つき
でも、次のイベントの場所が遠いので早々に退場です。すみません。そして次に現れたのがここ。
繁昌亭
大阪の「繁昌亭」です。
お目当てはこちら。
演目
桂三若さんの落語会「桂三若情熱ひとり会~太陽のある場所へ~」です。三若さんひとり会には今年で二回目です。去年と同じSさんと一緒に行きました。そして、香南市の地域支援企画員から大阪事務所に転勤になったNさんと三人での参加です。相変わらずの熱い落語でしたが途中でアクシデントが発生したり大変な落語会になりました。

とにかく、楽しく疲れた週末でした。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

NSRな日々

  • 2010/10/13(水) 22:48:49

の前に、弁天座も絵金歌舞伎も、香南市も関係ないイベント紹介をひとつ。この近くで今仕事をしているのですが、イベント主催者さんと仕事の関係で知り合いになって、「あっちこっちで紹介してきて」と頼まれたので、ブログにアップします。
はるのさんさんくろしお市
春野漁港で行われる「はるのさんさんくろしお市」です。春野漁港は、春野赤岡線を高知向けて進み、浦戸大橋をわたり、桂浜を越え、花街道をどんどん進んでいくと、文庫鼻トンネルというちっちゃいトンネルがあります。その海側です。赤岡から約40分くらい。仁淀川まで行くと行き過ぎですのでUターンしてください。
春野で取れた野菜や魚の販売、よさこいやマグロの解体販売もあるそうです。
10月17日(日曜日)9時~3時までです。広い駐車スペースもあるので、ぜひ遊びに行って下さい。私はその日は大阪の桂三若さんの落語会に行くため、9時ごろまでお手伝いです。

で、本題のNSRですが、3週間ほど前、調子に乗って全開走行して帰ってくると靴がびちょ濡れ。何でと思ったらクーラントがありません、原因を探るとここでした。
水が漏れてるー
わかりにくいですが、水が漏れてます。どーやらラジエターホースに穴が開いたみたいです。
クーラントがない
ラジエターも空っぽです。よく壊れなかったなー。
はずしてみたらこんな感じ。
ホースに穴が
わかりにくいですが、穴が開いてました。さすが20年以上前のバイク。こんなところが裂けるとは・・・・。
当然、新品など買うつもりはなく、オークションで探します。この場所のホースはなかったので、別の部品を落札して同じ長さに切りました。部品も出来たので早速修理です。
ラジエターはずしてます
ラジエターをはずしたところですが、真ん中の口のところについていたホースです。
なかなかはまらなかったのですが、外れたものは着かないはずがないと、30分格闘してやっとこさ取付ました。ついでに、ドレーンボルトもはずして水洗浄開始です。
復旧完了。ただいま洗浄中
エンジンヘッドからお漏らしするNSRです。この後ボルトを締めてクーラントを交換しました。試し乗りは高回転は順調なんですが、5000~6000回転くらいで少しもたつく感じです。まだまだ快調とは行かないですが、とりあえず走行には支障がないようです。今はちょっと仕事が忙しいので、落ち着いたらマフラーのカーボン落しと、RCバルブの確認をしてみたいと思います。まあ、乗り始めの時みたいにかぶってとまるような事はなくなったし、オーバーフローもしていないので、当面はこのまま乗る予定です。次は何処に不具合が出ることやら。

こちらのイベントもよろしくです。
田中泯さん公演看板

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

国道看板

  • 2010/10/11(月) 22:11:31

皆さん、ご存知ですか?弁天座のイベントのときに国道に立つ看板を。今回も田中泯さんの公演のために看板が完成しました。
田中泯さん公演看板
いつもお世話になっている、たいびんびさんのお世話になりました。
田中泯(表)
田中泯(裏)
『独舞 田中泯 土佐を感じて』
 ■公 演 日 :10月30日(土)
 ■開場時間:午後6時00分
 ■開演時間:午後6時30分
 ■ チケット :前売2,000円 当日2,500円
 ■主   催:弁天座運営委員会
 ■問 合 せ :弁天座 ℡(0887)57-3060
   ( 営業時間:午前9時00 ~ 午後5時00分  月曜日は休館)
催し物案内
≪問い合わせ先≫
※各イベントについては、最新の情報を掲載するようにしていますが、変更等になっている場合もあります。詳しいことは、弁天座に直接お問い合わせください。
      ■弁天座☎(0887)57-3060     
      ■受付時間 9:00 ~ 17:30
      ■休 館 日 :月曜(月曜日が祝日の場合は、翌日の火曜日)

こちらのイベントもよろしく。
純愛組
   打楽器アンサンブル コンサート
    『 純 愛 組 ! 』 ~ 「純愛組。」 による 『純愛組!』 ~
 ■公 演 日 :10月24日(日)
 ■開場時間:午後12時30分
 ■開演時間:午後 1時00分
 ■入 場 料 :999円
 ■主   催:純愛組
【 演 奏 曲 】
  「MIRA」・「6人の打楽器者の為の ‐ JUGGLER ‐ 」・「ガィーヌ」 他

文化の秋です。弁天座に来て芸術の秋に浸かってみませんか。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

最近食べたうまいもん

  • 2010/10/03(日) 21:53:26

最近、ブログにリンクしているなはりんさんの影響で、最近食べたものの中でおいしかったものを紹介。(本当はネタに困っただけだったりして)
まずは、麺類。
高松駅
ジャコ天入りかけうどん
今日、高松駅で食べた讃岐うどん。次は、有名な自由軒の半チャン味噌ラーメンです。
自由軒、半チャンラーメン
こちらは、いの町の自由軒のものです。越知の本店にも行って来ました。次は、高知市中央卸売市場の中にある中央市場上海の激辛四川ラーメンです。
中央市場上海、四川ラーメン
これは味噌味で少しマイルドですが、頭のてっぺんから汗が出てきます。タオル必須です。
麺類最後は天理に行ったときに食べた「彩華ラーメン」です。
天理、彩華
屋台でした。
彩華ラーメン(煮卵トッピング)
こちらは大盛り煮卵トッピング。
彩華ラーメン(焼き豚トッピング)
こちらは、焼き豚トッピングです。見た目はむつこそうですが、白菜がたくさん入っていて思ったほどのむつこさではなかったです。ちょっぴりピリカラ。大変おいしゅうございました。

麺類はここまで。次は居酒屋メニュー。
久礼、かつお茶漬け
はりまや町にある呑んだ久礼です。ここの「かつお茶漬け」が最高です。魚も新鮮でおいしい居酒屋です。

最後は、我がソフトボールチームのオーナー「川村鮮魚店」のかつおのたたきです。
川村鮮魚店、かつおのたたき
私は、魚は苦手なんですが、この二件の魚はおいしく食べてます。こんなおいしい魚をソフトの打ち上げのたびに食べられる私たちは幸せです。また、おいしい物を食べたときは報告します。

これで、少しはなはりんさんに勝てたでしょうか?

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

