
  • --/--/--(--) --:--:--


サイレンサーの補修

  • 2012/01/21(土) 23:07:56

ちょっと体調不良なので、しばらくバイクの乗れません。で、チャンバーのサイレンサーを綺麗にしようと外したところ、するはずのない音がします。なんでと思って覗いてみるとインナーパイプが折れてます。
中古で買ったチャンバーなので仕方ないですが、心が折れました。

仕方がないので修理することにしました。とりあえずばらします。サイレンサーはリベットでとまっているので、電気ドリルで頭を飛ばします。

折れちゃった方

こちらが折れちゃった方、ばらしてみてわかったのですが、転倒のダメージでサイレンサーのチャンバー側が曲がってました。それでインナーパイプが折れたみたいです。ちなみに折れていないほうがこちら。
正常な方

次は、曲がりの修正と、インナーパイプの繋ぎと、グラスウールの巻きつけと・・・・・。はぁ、やっぱり心が折れます。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif


NSRな話3

  • 2012/01/10(火) 22:37:37

日曜日は「弁天座で唄う会」のお手伝いでした。11時集合、12時開演、終了19時、7時間のイベントでした。100組を超える歌と踊りで、会場にいたお客さんを盛り上げていただきました。
次回もたくさんの方の参加をよろしくお願いします。ただ、次回日程はまだ未定なんですが(笑)
でも、必ずやると思います。で、写真も撮ったのですが、デジカメ忘れて携帯でとったので、1枚もきちんと撮れてませんでした。

仕方がないので、NSRな話の続きです。ここまで出来ました。
サイド1
サイド2
ハンドル周り

バイクらしくなってきました。後はカウルです。色塗りとデカールがあるのでもう少し時間がかかりそうです。これが出来たら本物の塗装にかかるかもしれません。(プラモデル作るだけで疲れてきてます)

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

NSRな話2

  • 2012/01/04(水) 22:58:29

1/12NSRですが、ココまで出来ました。
エンジン搭載完了
で、本物のNSRでも感じたのですが、チャンバーの取り回しで悩みます。

明日からはフロント周りです。

1月8日の日曜日は弁天座で「弁天座唄う会」があります。たくさんの方が弁天座で初歌いをしますので、ぜひ弁天座に遊びに来てください。入場無料で11時半からです。日帰り旅行が当たる抽選会もあります。

弁天座唄う会

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

NSRな話

  • 2012/01/03(火) 22:11:42

年明けから取り掛かった1/12NSRの作成ですが、少しずつ進んでます。今のところ、エンジンとリアの足回りは完成しました。これからフレーム作ってエンジンとリア周りを取り付ける予定です。
エンジン
こちらがエンジン、下がリア周りです。意外とリアルかな。
リア周り
ついでに、本物の方も塗装しました。(部屋の中で)
まずは、お風呂できれいに洗いましてこんな感じです。
塗装前
塗装前
そしてマスキング。結構局面だったりして大変です。細かい作業が嫌いなので、だんだん適当になっていってます。
マスキング
そして、いよいよ塗装。先ほども言ったように、部屋の中でやってます。カウルを塗りながら、隣の部屋でプラモデルを作ってます。当然シンナーだらけです。だんだんおかしくなっていくはずです。
塗装中
最後にマスキングをはがして完成。クリアーはまだ塗ってないですが、結構いい色になってます。ただ、やはり適当にマスキングしたところが色漏れしてました。ま、いいか。
完成
明日取り付けます。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

あけましておめでとうございます

  • 2012/01/01(日) 10:32:25

今年も弁天座と土佐絵金歌舞伎をよろしくお願いします。
弁天座玄関
今年も新年のイベントがあります。まず、1月3日豆電球さんのライブです。
豆電球ライブ
そして、1月8日は弁天座唄う会です。
弁天座唄う会
今年も、イベントの時には国道に看板が立ちます。
国道看板
この看板を見かけたら、弁天座に遊びに来てください。

今年もよろしくお願いします。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

