スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大川村「村のえき」

  • 2012/05/06(日) 20:56:13

今日も高知は上天気。今日は大川村の「村のえき」に行ってきました。目的は、はちきん地鶏を使ったはちきんバーガーを食べに行くことです。途中大豊あたりで少し雨が降りましtが、大川に着くころには快晴。早明浦ダムのダム湖も綺麗です。
NSRとダム湖
大川村「村のえき」は高知方面からだと大川村の集落に入る手前のトンネルの入り口にあります。
大川村「村のえき」
大川村「村のえき」
営業は土、日、祝日の10:00~17:00だったような気がします。詳しくは自分で調べてね。で、こちらがお目当てのはちきんバーガーです。
はちきんバーガーと焼き鳥
はちきんバーガー
中身は、はちきん地鶏の照り焼きと、いたどりとレタスです。はちきんの串焼きをつけました。はちきんバーガーが350円、焼き鳥が1本150円です。はちきん地鶏のササミカツやから揚げも売ってました。

メニューも豊富で、大川村を食べつくしといった感じでしょうか。曜日限定でピザも販売しています。
メニュー

気候もよくて最高のバイク日和でした。来週あたりは大川村にドライブなどいかがでしょうか。

NSRな話の続き

連休中にいろいろ直して、不安を抱えたままの長距離ツーリング。行きはちょっとビビって途中で止まったらいやなので下道をドライブ。特に問題なく順調に大川村に到着。途中でたくさんバイクに会いました。
帰りは、勇気を持って高速へ。こう見えてETC装着車両ですが、バイクで高速に入るのは実に1年半ぶり。ゲートが開くか心配でしたが、無事通過。
高速巡航約30分でしたが、壊れることもなく無事南国インターに着きました。次は西向きに行ってみたいと思います。すでに製造から25年が経過したバイクですが、がんばってます。

タイヤがつるつるなので、来週あたりは後輪の交換をしたいな~(当然スイングアームから交換です。MC18の足回りに変更の予定です。)

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

NSRな話

  • 2012/05/05(土) 20:59:15

昨日、新たな水漏れが発見されたNSRですが、最近水漏れ修理はお手の物。10分で修理完了。今のところ水漏れなし。バッチリです。
で、模様替え。うちに来たときはこんな感じでした。青テラということです。
うちに来たときのNSR

途中で赤テラに変更です。
赤テラに変更

そして、今日アンダーカウルを取り付けました。やっとNSRらしくなりました。
アンダーカウル装着
アンダーカウル装着
アンダーカウル装着

でも、問題発生。なぜかセンターカウルが入らない?で、確認してみたら、どーもラジエターが交換されているみたい。純正に直さないとセンターカウルが着きません。やはり水周りに祟られているみたいです。

当分はセンターカウルなしで乗ります。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

連休のイベント

  • 2012/05/04(金) 22:07:26

連休後半もイベント盛りだくさんですが、高知の美味しい特産畜産物もあちこちで食べられます。今日は2箇所ご紹介。まずは、中央公園のこうち春はなまつりです。
お花
舞台ではよさこいやライブなどが行われていました。
舞台イベント
舞台イベント
こちらでは、土佐ジローのラーメンや玉子焼きなどが販売されています。
土佐ジローラーメン
そして、いつもの串焼きも販売されてます。
あかうしとはちきん地鶏の串焼き
まずは土佐はちきん地鶏の焼き鳥1本500円です。
はちきん地鶏の焼き鳥
そしてササミカツ1本100円。
はちきん地鶏のササミカツ
最後は土佐あかうし1本500円です。
あかうし串焼き
明日も17時まで販売していますのでぜひお越しください。

そして、高知動物公園でもイベントが行われています。こちらは土佐ジローの串や中日が販売されてます。
土佐ジロー麺の中日
こちらが土佐ジローの中日そば。土佐ジローの卵を使った麺を使用しています。
中日そば
そして、土佐ジローの雄鳥を飼育している安芸畑山の土佐ジロー焼き鳥です。1本150円、5本で700円です。
土佐ジローの串焼き
写真は食べちゃったので撮るのを忘れてました。こちらは6日までやってます。串焼きとかのイベント広場までは、入場料なしで入れます。
土佐ジローの焼き鳥は安芸駅前の物産市でも販売しているようですので、ぜひ食べに行ってみてください。

NSRな話のつつき。
連休前半で水漏れが発見されたNSR。3日の休みの日に修理をしました。
NSR修理中
で、直したところの水漏れはとまりましたが・・・・・・。


他からもれ始めました。冷却水にはかなり圧力がかかりますので、漏れていた所から抜けていた圧力が直ったことにより、他の所から漏れ始めたようです。明日は大川に行こうと思っていたのに、水漏れ中では長距離運転は危険です。また修理です。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

どろめ祭り

  • 2012/05/02(水) 22:07:52

4月27日はどろめ祭りでした。今年も絵金歌舞伎は白波五人男のお手伝いです。主役はJA土佐香美赤岡支所の皆さんです。
リハーサル
リハーサルもバッチリ。いざ晴れ舞台に落ち延びていきます。
弁天座から落ち延びて来ました
とりでにつれられて進む姿は、すでにつかまってしまった感じで変です。
舞台の写真はありません
五人男は舞台袖でなにやら密談中です。大仕事の相談でしょうか。で、私も舞台のお手伝いをしたので肝心の舞台上での写真はありません。
今年は、三山ひろしさんのステージに集まったファンの方と、天気もよかったことから、例年以上のお客さんでした。

NSRな話の続き。

先日からエンジンの上から冷却水が漏れていたので、連休中のうちに整備をしようと思ってばらしました。そして、原因究明。通常パイプの劣化で漏れてることが多いのでパイプの確認。亀裂はあったけど漏れてる様子はなし。
で、ヘッドについているパイプジョイントのネジを緩めようとすると「グニュ」といやな感触が。折れました。
折れちゃった
心も折れたのですが、この部品がないと連休に乗るどころか、通勤にも困ります。仕方なくオークションで購入。ヘッドごと買ったのでたかくつきました。純正部品は連休明けになるし、在庫があるかも不明ですので。
明日中には取り付けして連休は乗り回したいと思います。

連休中は、中央公園でははちきん地鶏、あかうしの串、土佐ジローラーメンが販売されます。また、野市動物公園前では土佐ジローの串が販売されます。各地で開催されるイベントで、高知の畜産物が販売されていたら、どうぞ買ってくださいね。美味しいですよ。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。