スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


赤岡町駅伝大会

  • 2010/01/24(日) 22:05:18

今年に入って、仕事が忙しく更新できません。
でも、今日は、赤岡町駅伝大会に参加してきました。今年は、弁天座チーム、さかなやチーム、さかなやチーム小(子供チーム)の3チーム参戦です。ちなみに14チーム中3チームです。

まずは、開会式前の様子です。
開会式前

あれ、今年は誰も仮装をしていません。こんなことでいいのか?そんなことを言っているうちに開会式が始まりました。
開会式

数年前までは、数チームしか参加がなかったのに、だんだんチーム数が増えています。開会式が終わったらスターと地点に移動です。ここで、今年の催しがわかりました。今年は、弁天座チーム(メンバーは去年と一緒ですが)初参加ということで、弁天座のアイドルおばばと一緒に走ります。
今年はおばばも一緒

こんな感じで走ります。1週2.4kmの周回コースを4人で走ります。
これで走ります
会長とのツーショットです。ちなみに、弁天座チームの参加者平均年齢41歳です。厄抜け1名、後厄1名、本厄1名、前厄1名の厄年コンビです。大丈夫なのか。そして、いよいよスタートです。

スタート

トップのチームは8分半のペースで走ってきました。第一走者の会長が13分半のペースだから、この感じだと2周目で周回遅れになります。そして、襷リレーならぬおばばリレーで第二走者のK兄に交代です。
襷ならぬおばばリレー
でも、この考えも甘かった。第三走者も私がスタートするまでに、トップの消防チームは2回襷リレーをしていきました。つまり2周遅れです。しかも、自衛隊官舎チームもスタートしたので、数チームから2週遅れてスタートです。スタートのときは、後ろで元気に手を振っていたおばばも、3週目では完全に疲れきってました。途中のドクターチェックで4週目はおばばは休養となってしまいました。でもやっぱり最後は一緒にゴールをと、K弟にお姫様抱っこでゴールです。
お姫様抱っこ

厄年コンビもなんとか今年も無事ゴールすることが出来ました。
閉会式
閉会式では、敢闘賞をいただきました。皆さんお疲れ様でした。

この後、メンバーはエンドレスの慰労会となりましたが、私は仕事でした。くやしー。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
