スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日先生

  • 2010/05/31(月) 21:06:35

5月30日は赤岡小学校の参観日で「1日先生」をやりました。
5年生の担当で、今年で3回目です。弁天座と絵金歌舞伎の話を約45分話します。まずは、いつもの三番叟で始まりです。三番叟の後は弁天座や絵金歌舞伎の話をした後、実際に5年生に参加してもらいます。
白波五人男
積極的な生徒が多くて、参加者をじゃんけんで決めるような状態でした。結構みんな興味があるみたいです。選ばれた白波5人男です。
父兄の皆さんも他の生徒も大喜びで声をかけています。
小学生と父兄さん
その後、めったに触ることがない、鼓や太鼓に触れてもらいました。あっという間の45分間でした。下座の皆さん、お手伝いをお願いした、会長、K兄、お疲れ様でした。
下座メンバー

そして、いよいよ6月になります。6月の弁天座の催しのもはこれ。
三人でシェイクスピアチラシ

3人でシェイクスピア」です。
シェイクスピアの全作品を3人で90分で見せるというすごいものです。
日時:6月20日(日曜日)昼の部13:00開場、13:30開演
            夜の部18:00開場、18:30開演
入場料:前売り2,500円(当日3,000円)

ぜひ弁天座に遊びに来てください。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。