スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


八重瀬町歓迎会

  • 2010/07/25(日) 20:37:26

昨日は、沖縄県の八重瀬町から、町長さんはじめ数名の役場の方が弁天座にお見えになりました。そこで、絵金歌舞伎伝承会に歓迎会の依頼があったとのこと。今回も三番叟ショートバージョンをやることになったのですが、普通のじゃ面白くないとの事務局長Yの一言で、こんな感じになりました。
三番叟弥太郎バージョン
三番叟弥太郎バージョン。良いんでしょうか?一応香南市からの依頼だし、八重瀬町の町長さんも来るし・・・・・・!
いいんでしょうか?
そして絵金歌舞伎もメンバーも宴会に呼んでいただきました。
宴会
宴会
開場では、Sさんと高知大のYちゃんが長太郎貝を振舞ってくれていました。
長太郎貝を売るテキヤのオジサンと看板娘
長太郎貝
こちらが長太郎貝です。そして、せっかく高知に来ていただいたので、よさこい踊りを踊っていただきました。
みんなでよさこい踊り
みんなでよさこい踊り
そして最後は弁天座音頭で締めさせていただきました。
弁天座音頭
そして、最後は八重瀬町の一本締めで中締めとしました。
中締め

そして今日は大道具の片付けも行いました。
大道具搬出
今回は6人で積込みです。今回の舞台は、大道具が少ない演目といっていましたが、それでもトラックいっぱいになりました。
今回の大道具
すっかり綺麗になった弁天座の大道具置き場です。
積出完了
最後は、大道具置き場に運び込んで今年も終了です。今年は、他に公演の予定もないので来年までここに来ることはないでしょう。
皆さんお疲れさまでした。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
