スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


菖蒲谷夢長屋祭り

  • 2010/08/02(月) 22:33:59

最近は、弁天座のお仕事がないので、弁天座ネタがありません。今ホームページ見たら新しいイベントが出ていたので、近いうちに情報収集に行ってきます。また、まだ発表は出来ませんが、今や弁天座の重鎮、Sさんが新しいイベントを計画中とのこと。内容が発表できるようになったら報告します。
で、昨日は、そのSさんの一言で、夜須町の菖蒲谷団地の夏祭り「夢長屋祭り」にお手伝いに行って来ました。今年の祭りのテーマは「幕末絵巻」ということで、今香南市で幕末といえば、この人しかいません。
弥太郎さんと誰でしょう?
弁天座の弥太郎さんK兄です。隣はSさん。Sさんは、誰に扮装しているのか本人もわからないそうです。そうして、舞台の上に集合です。
幕末絵巻
左から、正体不明のSさん、弥太郎さん、龍馬さん、お龍さん、ジョン万次郎さん、西郷どん、そして前列はかわいい子供新撰組です。
舞台での出番も終わって、早速開場に飲みに行くと、中谷元先生がお見えになったので、怪しいスリーショット。
中谷元さんと
ちなみに今回、私より人気のあった、西郷どんのペット、太郎くんと次郎くんです。
太郎さんと次郎さん
けしてイノシシではありません。犬の太郎くんと次郎くんです。次は、長渕太さんの登場です。今日はイカ焼きも来ていました。早速イカ焼きと豚焼きを購入してステージ鑑賞です。
長渕太さん
そして、夜須町から毎年よさこいに参加している「おきゃくや」さんの踊りです。
おきゃくやさん
こちらは、そのおきゃくやさんで踊っている綺麗なおねーさんに舞台の袖から見とれている弥太郎さんです。声をかけても気が付きません。見入ってます。
綺麗な踊り子さんに見とれる弥太郎さん
そして最後は、豆電球さんの舞台です。さすが豆電球さん。香南市や幕末の志士にちなんだ歌をどんどん歌ってくれます。豆電球さん
豆電球さんとジョン万次郎さん
豆電球さんと弥太郎さん

最後は大盛り上がりの舞台となりました。
のりのりのお客さん

そして、後片付け終了後は打ち上げに突入です。豆電球さん、長渕太さんも参加していただき楽しい打ち上げとなりました。
打ち上げ
こちらは、とうやくのたたきです。
とうやくのたたき

皆さん、お疲れさまでした。着付けを手伝ってくれた、事務局長、Tさんありがとうございました。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
