
  • --/--/--(--) --:--:--


バイクネタ

  • 2010/09/18(土) 23:01:11

最近更新をサボっていた理由のひとつがこれです。
NSR250
ホンダのNSR250です。今や生産もされていない、地球に厳しい2ストのレーサーレプリカです。元々はカウル付きのバイクですが、こいつには付いてません。ネイキット仕様に前のオーナーが変えてました。私が20才の頃に憧れだったバイクです。
これは、87年のMC16といわれるタイプ。最初のNSRですね。23年前のバイクです。何せ古いバイクで、エンジンかかってからここまで1ヶ月程度かかりました。原因はこいつです。
キャブです
キャブです。オーバーフローはするわ、燃料ホースは朽ちて割れるはわ、タンクは錆だらけだわで何回こいつをはずしてはバラし、組み立ててはバイクに取り付けを繰り返したことか。
でやっとオーバーフローもとまりました。

装着完了

装着完了です。タンクからの錆は、フィルターで止めることにしました。

NSR250とFZR400RR

これで、2台です。左がNSR250、右がFZR400RRです。FZRの方は89年式なので、どちらも20年越しのバイクですが、大事に乗っていきたいですね。

それと、弁天座のイベント紹介も。詳細はこちら

純愛組
田中泯(表)

これから本格的な秋に向けて、弁天座もいろいろなイベントが盛りだくさんです。ぜひ弁天座に遊びに来てください。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なるほど
バイクのことはよくわかりませんが、几帳面にバイクを大切にしている姿は感心です。私自身、そんなに長くつきあったお気に入りのものは・・・あまり思い浮かびません

ちなみに、私はペーパーですが、相方ともに中型免許を持っています。
相方のライダー姿は見たことありませんが・・・

  • 投稿者: なはりん
  • 2010/09/23(木) 01:30:24
  • [編集]

なはりんさんへ

バイクは楽しいですよ。バイクなら自分でもつつけますしね。なはりんさんもどうですか?

  • 投稿者: 理事I
  • 2010/09/23(木) 22:21:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
