スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


NSRな日々

  • 2010/10/13(水) 22:48:49

の前に、弁天座も絵金歌舞伎も、香南市も関係ないイベント紹介をひとつ。この近くで今仕事をしているのですが、イベント主催者さんと仕事の関係で知り合いになって、「あっちこっちで紹介してきて」と頼まれたので、ブログにアップします。
はるのさんさんくろしお市
春野漁港で行われる「はるのさんさんくろしお市」です。春野漁港は、春野赤岡線を高知向けて進み、浦戸大橋をわたり、桂浜を越え、花街道をどんどん進んでいくと、文庫鼻トンネルというちっちゃいトンネルがあります。その海側です。赤岡から約40分くらい。仁淀川まで行くと行き過ぎですのでUターンしてください。
春野で取れた野菜や魚の販売、よさこいやマグロの解体販売もあるそうです。
10月17日(日曜日)9時~3時までです。広い駐車スペースもあるので、ぜひ遊びに行って下さい。私はその日は大阪の桂三若さんの落語会に行くため、9時ごろまでお手伝いです。

で、本題のNSRですが、3週間ほど前、調子に乗って全開走行して帰ってくると靴がびちょ濡れ。何でと思ったらクーラントがありません、原因を探るとここでした。
水が漏れてるー
わかりにくいですが、水が漏れてます。どーやらラジエターホースに穴が開いたみたいです。
クーラントがない
ラジエターも空っぽです。よく壊れなかったなー。
はずしてみたらこんな感じ。
ホースに穴が
わかりにくいですが、穴が開いてました。さすが20年以上前のバイク。こんなところが裂けるとは・・・・。
当然、新品など買うつもりはなく、オークションで探します。この場所のホースはなかったので、別の部品を落札して同じ長さに切りました。部品も出来たので早速修理です。
ラジエターはずしてます
ラジエターをはずしたところですが、真ん中の口のところについていたホースです。
なかなかはまらなかったのですが、外れたものは着かないはずがないと、30分格闘してやっとこさ取付ました。ついでに、ドレーンボルトもはずして水洗浄開始です。
復旧完了。ただいま洗浄中
エンジンヘッドからお漏らしするNSRです。この後ボルトを締めてクーラントを交換しました。試し乗りは高回転は順調なんですが、5000~6000回転くらいで少しもたつく感じです。まだまだ快調とは行かないですが、とりあえず走行には支障がないようです。今はちょっと仕事が忙しいので、落ち着いたらマフラーのカーボン落しと、RCバルブの確認をしてみたいと思います。まあ、乗り始めの時みたいにかぶってとまるような事はなくなったし、オーバーフローもしていないので、当面はこのまま乗る予定です。次は何処に不具合が出ることやら。

こちらのイベントもよろしくです。
田中泯さん公演看板

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
