スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


貴婦人に会いに

  • 2010/11/14(日) 20:26:23

年内にガンダムに会いに行くために、バイクの長距離運転の練習中です。土曜日は370km走ってきました。目的の静岡は600km以上あります。
ただだらだら走るのも疲れるので、職場の先輩に言われた西土佐村の黒尊祭りを見に行きました。赤岡から約180kmです。行きは窪川から大正、十和、西土佐と国道381号、国道441号と四万十川を下りながらを行きました。
私、幡多には4年間転勤で行っていたため、懐かしい所です。
岩間の沈下橋
こちらが四万十川の写真では必ずといって良いほど出てくる「岩間の沈下橋」です。
かよう大橋
そして、大きくカーブした下流側には四万十川で唯一の斜張橋「かよう大橋」です。実はこの橋のてっぺんに仕事で上がったことがあります。
口屋内沈下橋
そして、こちらが「口屋内の沈下橋」です。ここが、目的地の黒尊への入り口です。ここから20kmほど上流に行った黒尊渓谷が最初の目的地です。実はこの時点でメーターは150kmを越えてます。私のバイク普段はリッター15kmほどしか走らない上にタンクの容量は15リッター、ガソリンスタンドは周辺にはありません。どきどきです。
そんな中、やっと目的地に到着です。
黒尊むらまつり
紅葉が綺麗な黒尊渓谷はここから3kmほど上流ですが、ガソリンが心もとないのでここでUターンです。でもここでも十分綺麗でした。
黒尊川
そして、第二の目的地、というかこちらが本命だったのです。中村の「アマンド」というケーキ屋さんです。ここのシュークリームを買いに来たのですが1時に売り切れでした。残念です。
で、気分を入れ替えて、第三の目的地。
海王丸
わかりますか?そうです、海の貴婦人と言われる「海王丸」を見に行きます。
香南市「にら焼きそば」
ここにも来てました。局長さんとうっちーさんです。香南市の「にら焼きそば」の販売です。私も早速ひとつ購入。局長のおごりでお茶のサービスが付きました。ありがとうございます。目的の船はと言うと
海王丸
海王丸
海王丸
海王丸
貴婦人と言われるだけあって素敵な船でした。ここで、4時半だったので、高速を使って帰ってきました。
何とか、次の飛び石3連休にはガンダムに会いに行きたいと思います。

こちらもよろしくお願いします。

赤穂浪士表
赤穂浪士裏

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ガンダム

お土産を楽しみにしています。
よろしく。

  • 投稿者: なはりん
  • 2010/11/28(日) 00:00:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
