スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


映画の看板

  • 2009/01/31(土) 22:06:51

2月15日はこれ!
鬼龍院ポスター

弁天座で「鬼龍院花子の生涯」を上映します。
弁天座では、映画会の看板を、国道55号線と県道春野赤岡線との交差点に
出しています。見たことがある方もいるのではないでしょうか。

最初の「闇の中の魑魅魍魎」は豆電球さんが、書き上げてくれました。
その後、だいびんびさんの協力をえて、弁天座で看板を書いています。

で、今日は映画の看板を書く手伝いに行ってきました。といってもほとんど
何もできなかったのですが。

看板1

看板の字は小屋番Hが書いていたので、続きをみんなで仕上げていきます。

看板2

だいびんびさんが、日付や時間をどんどん書き込んでいきます。
だいびんびさんは、仕事で看板とかも書いているみたいなんですが
それにしてもすごいです。下書きなしでどんどん書いていきます。私はほーほーと
感心するばかりで、まったくお手伝いできません。すごいです。

看板

次に、コピーしてきた画像を看板に貼り付けていきます。

看板5

そして、画像を張り終わったら、周りに赤のぼかしを入れます。
(ここで、小屋番Hと私の出番です)

で、約2時間ぐらいで完成した看板がこれです。

看板6

看板7

自分はほんの少ししかお手伝いしてませんが、すごい達成感です。
あとは、看板の取り付けです。今日は風も強く天気もよくなかったので明日にしました。
明日の夕方には、お披露目できると思います。
あとは、この看板を見て、たくさんの人が来てくれたらいいな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
