スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁天座落語会

  • 2011/05/29(日) 22:04:43

5月28日は「弁天座落語会」でした。広島からお迎えしたプロ顔向けの落語家集団です。今回で2回目の公演となる、柱 笑福さん、ジャンボ衣笠さん、そして今回初めての善亭 ぶ生さんの3人と、幡多からお越しいただいた間 六口さんです。あいにくの雨でしたがたくさんのお客さまがお見えになりました。
客席
まずは、間六口さんの司会と口上です。市川団十郎で有名な「外郎売」です。「武具馬具武具馬具三武具馬具、合わせて武具馬具六武具馬具」で有名なやつです。よく舌をかまないものです。
間 六口さん
そしていよいよ落語会の始まりです。まずは柱善亭ぶ生さんです。演目は「親子酒」です。善亭 ぶ生さん
禁酒の約束をした親子がお互いに約束を破った言い訳をするといった話です。
善亭ぶ生さん
次は、柱笑福さんの「読書の時間」です。桂三枝師匠の創作落語です。
柱 笑福さん
学校の読書の時間に持っていった父親の小説が表紙と中身が違うということでいろいろと話が進んでいくといった感じの話です。
柱 笑福さん
最後は、ジャンボ衣笠さんの「赤とんぼ」です。こちらも桂三枝師匠の創作落語です。ジャンボ衣笠さん
童謡の好きな部長が部下を童謡酒場に連れて行くという話です。
ジャンボ衣笠さん

皆さん楽しい時間をありがとうございました。また、弁天座で落語会をお願いします。そして、足元の悪い中、たくさんお越しいただいたお客さま、ありがとうございました。次回は桂三若さんをお迎えした落語会をやります。
チラシ表
チラシ裏

公演日:平成23年7月2日(土)
開場:午後6時30分
開演:午後7時00分

チケット
一 般:1,500円(当日1,800円)
小学生: 500円(当日700円)
※未就学のお子様は入場不可となっております。館内での飲食はご遠慮ください。

お問い合わせ/弁天座運営委員会
〒780-5310 高知県香南市赤岡町795
tel:0887-57-3060 E-mail:bentenza@me.pikara.ne.jp
※電話予約受け付けます。

主催:弁天座運営委員会
後援:NHK高知放送局/高知新聞社/RKC高知放送/KUTVテレビ高知/KSSさんさんテレビ/エフエム高知/KCTV香南ケーブルテレビ/香南市/香南市教育委員会/(社)香南市観光協会/絵金蔵運営委員会

ぜひお越しください。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。