
  • --/--/--(--) --:--:--


サイレンサーの補修

  • 2012/01/21(土) 23:07:56

ちょっと体調不良なので、しばらくバイクの乗れません。で、チャンバーのサイレンサーを綺麗にしようと外したところ、するはずのない音がします。なんでと思って覗いてみるとインナーパイプが折れてます。
中古で買ったチャンバーなので仕方ないですが、心が折れました。

仕方がないので修理することにしました。とりあえずばらします。サイレンサーはリベットでとまっているので、電気ドリルで頭を飛ばします。

折れちゃった方

こちらが折れちゃった方、ばらしてみてわかったのですが、転倒のダメージでサイレンサーのチャンバー側が曲がってました。それでインナーパイプが折れたみたいです。ちなみに折れていないほうがこちら。
正常な方

次は、曲がりの修正と、インナーパイプの繋ぎと、グラスウールの巻きつけと・・・・・。はぁ、やっぱり心が折れます。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
