スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


サイレンサーの補修

  • 2012/02/05(日) 18:14:19

前回折れたのを確認したインナーパイプの修理です。サイレンサーのチャンバー側が完全に曲がってました。
修正前
で、いろいろやってみましたがうまくいかず、結局曲がって凹んでいる所を反対側からたたきました。それで、なんとかココまで修正しました。
修正後
次に、折れた部分の補修ですが、100円ショップで買ってきた茶漉しの網を使って修理しました。
こんなになりました
折れていないほうと比べても、特に問題はなさそうです。
折れてないほうと
それでは組み立てです。まず今回の部品はこちら。
これから組み立てます
まず、グラスウールをインナーパイプに巻きつけます。
グラスウール巻きつけ
で、リベットで固定する前に仮組みです。固定する方向を間違えれば、排気口があさっての方向向いてやり直しです。
仮組み
ココで今回始めて使用する「ハンドリベッタ」です。
ハンドリベッタ登場
廃棄漏れ防止のガスケットを塗って取り付けます。結構力が要る作業で、写真撮るの忘れてました。いろいろ苦労もありましたが、なんとか完成です。
完成
バイクにつけてひとっ走り、と思って外に出たら雨でした。なんか暗いなとは思っていたのですが。一応取り付けしてエンジンかけてみましたが、元々音が大きいのであまり変化はありませんでした。ま、静かにしようと思って作業したわけでもないし。一応これで完成です。

PS.一昨年の暮れに静岡まで見に行こうとしていた実物大のガンダムに、お台場で会えました。
ガンダム
ガンダム

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
