スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食1グランプリ

  • 2012/03/31(土) 22:16:32

サクラ
春爛漫、朝の雨がうそのように上がって桜も満開です。今日は食1グランプリ会場のハシゴです。土佐ジローの生産者の方や、土佐ジローの卵を使ったおいしいものがたくさん出店しています。

まずは、高知会場の「土佐ジローラーメン」です。
BGM高知「土佐ジローラーメン」
BGM高知「土佐ジローラーメン」
ラーメンに煮卵が1個分入って500円です。こちらは、麺もスープも土佐ジローを使ってます。高知会場には武藤敬司さんがいました。大きかったです。ちょっと膝をかばってました。
武藤さん


で、ココには他に出ている店もなかったので(中日が土佐ジローの麺ということでしたが、先のことを考えるとパス)投票を済まして南国の岡豊会場に出発。

南国会場ではまず土佐ジロー串を購入。投票外でラーメンもやっていたのでこちらも購入。
畑山温泉「土佐ジロー串」
畑山温泉「土佐ジロー串とラーメン」
こちらは、ラーメンが400円、土佐ジローの味付け肉が入ってます。そして、焼き鳥。1本150円、5本で700円です。土佐ジローのお肉は、150日程度飼育した雄のお肉(若鶏)と450日程度飼育して卵をとった後の雌肉(親鳥)があります。こちらは若鶏のほうです。

そして、次は土佐ジローのふわふわイカ焼き300円。
土佐ジローのイカ焼き
土佐ジローのイカ焼き
こちらもいつも世話になっている農家さんの卵使用です。

次はシャモと土佐ジローの親子丼500円。正確にはシャモと土佐ジローは親子ではないのですが、ま、美味しければ良しということで。こちらは、職場の同僚がお手伝いしているんですが、今日は来てませんでした。
シャモと土佐ジローの親子丼
シャモと土佐ジローの親子丼

番外編として、香南市の「つまみ鯛」も買ったのですが、写真取るの忘れてました。1個150円です。そして、職場の先輩に呼び止められて買ったのがこちら。手箱きじ辛みそ鍋500円(だったような気がします)手羽先サービスしてもらいました。
手箱のきじ
きじのピリ辛汁

約2時間の間にラーメン2杯、鍋1杯、イカ焼き1枚、親子丼1杯、焼き鳥5本、鯛焼き1個食べたことになります。また体重が・・・・。

明日もいい天気みたいなのでぜひ、土佐ジローの美味しいものを食べてきてください。そして、清き1票をよろしくお願いします。

桜満開
桜と香長平野


ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。