スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


どろめ祭り

  • 2012/05/02(水) 22:07:52

4月27日はどろめ祭りでした。今年も絵金歌舞伎は白波五人男のお手伝いです。主役はJA土佐香美赤岡支所の皆さんです。
リハーサル
リハーサルもバッチリ。いざ晴れ舞台に落ち延びていきます。
弁天座から落ち延びて来ました
とりでにつれられて進む姿は、すでにつかまってしまった感じで変です。
舞台の写真はありません
五人男は舞台袖でなにやら密談中です。大仕事の相談でしょうか。で、私も舞台のお手伝いをしたので肝心の舞台上での写真はありません。
今年は、三山ひろしさんのステージに集まったファンの方と、天気もよかったことから、例年以上のお客さんでした。

NSRな話の続き。

先日からエンジンの上から冷却水が漏れていたので、連休中のうちに整備をしようと思ってばらしました。そして、原因究明。通常パイプの劣化で漏れてることが多いのでパイプの確認。亀裂はあったけど漏れてる様子はなし。
で、ヘッドについているパイプジョイントのネジを緩めようとすると「グニュ」といやな感触が。折れました。
折れちゃった
心も折れたのですが、この部品がないと連休に乗るどころか、通勤にも困ります。仕方なくオークションで購入。ヘッドごと買ったのでたかくつきました。純正部品は連休明けになるし、在庫があるかも不明ですので。
明日中には取り付けして連休は乗り回したいと思います。

連休中は、中央公園でははちきん地鶏、あかうしの串、土佐ジローラーメンが販売されます。また、野市動物公園前では土佐ジローの串が販売されます。各地で開催されるイベントで、高知の畜産物が販売されていたら、どうぞ買ってくださいね。美味しいですよ。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【どろめ祭り】

4月27日はどろめ祭りでした。今年も絵金歌舞伎は白波五人男のお手伝いです。主役はJA土佐香美赤岡支所の皆さんです。リハーサルもバッチリ。いざ晴れ舞台に落ち延びていきます。とりでにつれられて進む姿は、すでにつかまってしまった感じで変です。五人男は舞台袖でなに?...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/05/06(日) 01:24:42

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
