スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


連休のイベント

  • 2012/05/04(金) 22:07:26

連休後半もイベント盛りだくさんですが、高知の美味しい特産畜産物もあちこちで食べられます。今日は2箇所ご紹介。まずは、中央公園のこうち春はなまつりです。
お花
舞台ではよさこいやライブなどが行われていました。
舞台イベント
舞台イベント
こちらでは、土佐ジローのラーメンや玉子焼きなどが販売されています。
土佐ジローラーメン
そして、いつもの串焼きも販売されてます。
あかうしとはちきん地鶏の串焼き
まずは土佐はちきん地鶏の焼き鳥1本500円です。
はちきん地鶏の焼き鳥
そしてササミカツ1本100円。
はちきん地鶏のササミカツ
最後は土佐あかうし1本500円です。
あかうし串焼き
明日も17時まで販売していますのでぜひお越しください。

そして、高知動物公園でもイベントが行われています。こちらは土佐ジローの串や中日が販売されてます。
土佐ジロー麺の中日
こちらが土佐ジローの中日そば。土佐ジローの卵を使った麺を使用しています。
中日そば
そして、土佐ジローの雄鳥を飼育している安芸畑山の土佐ジロー焼き鳥です。1本150円、5本で700円です。
土佐ジローの串焼き
写真は食べちゃったので撮るのを忘れてました。こちらは6日までやってます。串焼きとかのイベント広場までは、入場料なしで入れます。
土佐ジローの焼き鳥は安芸駅前の物産市でも販売しているようですので、ぜひ食べに行ってみてください。

NSRな話のつつき。
連休前半で水漏れが発見されたNSR。3日の休みの日に修理をしました。
NSR修理中
で、直したところの水漏れはとまりましたが・・・・・・。


他からもれ始めました。冷却水にはかなり圧力がかかりますので、漏れていた所から抜けていた圧力が直ったことにより、他の所から漏れ始めたようです。明日は大川に行こうと思っていたのに、水漏れ中では長距離運転は危険です。また修理です。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
