スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


大川村「村のえき」

  • 2012/05/06(日) 20:56:13

今日も高知は上天気。今日は大川村の「村のえき」に行ってきました。目的は、はちきん地鶏を使ったはちきんバーガーを食べに行くことです。途中大豊あたりで少し雨が降りましtが、大川に着くころには快晴。早明浦ダムのダム湖も綺麗です。
NSRとダム湖
大川村「村のえき」は高知方面からだと大川村の集落に入る手前のトンネルの入り口にあります。
大川村「村のえき」
大川村「村のえき」
営業は土、日、祝日の10:00~17:00だったような気がします。詳しくは自分で調べてね。で、こちらがお目当てのはちきんバーガーです。
はちきんバーガーと焼き鳥
はちきんバーガー
中身は、はちきん地鶏の照り焼きと、いたどりとレタスです。はちきんの串焼きをつけました。はちきんバーガーが350円、焼き鳥が1本150円です。はちきん地鶏のササミカツやから揚げも売ってました。

メニューも豊富で、大川村を食べつくしといった感じでしょうか。曜日限定でピザも販売しています。
メニュー

気候もよくて最高のバイク日和でした。来週あたりは大川村にドライブなどいかがでしょうか。

NSRな話の続き

連休中にいろいろ直して、不安を抱えたままの長距離ツーリング。行きはちょっとビビって途中で止まったらいやなので下道をドライブ。特に問題なく順調に大川村に到着。途中でたくさんバイクに会いました。
帰りは、勇気を持って高速へ。こう見えてETC装着車両ですが、バイクで高速に入るのは実に1年半ぶり。ゲートが開くか心配でしたが、無事通過。
高速巡航約30分でしたが、壊れることもなく無事南国インターに着きました。次は西向きに行ってみたいと思います。すでに製造から25年が経過したバイクですが、がんばってます。

タイヤがつるつるなので、来週あたりは後輪の交換をしたいな~(当然スイングアームから交換です。MC18の足回りに変更の予定です。)

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大川村「村のえき」】

今日も高知は上天気。今日は大川村の「村のえき」に行ってきました。目的は、はちきん地鶏を使ったはちきんバーガーを食べに行くことです。途中大豊あたりで少し雨が降りましtが、大川に着くころには快晴。早明浦ダムのダム湖も綺麗です。大川村「村のえき」は高知方面か?...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/05/07(月) 04:33:55

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
