スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


弁天座で映画会「鬼龍院花子の生涯」

  • 2009/02/16(月) 22:26:19

2月15日は第4回となった弁天座で映画会。そう今回は

題名

です。理事Iが個人的に夏目雅子が好きということもあり
夏目雅子さん出演の映画は今回で2回目です。

夏目雅子さん

きれいです。ちなみに、有名な台詞「なめたらいかんぜよ」のシーンでは
背筋がぞくっとしました。やっぱり素敵な女優さんです。

で、弁天座のイベントでは欠かせない、「YちゃんとJさんのお店」も開店しました。

売店

それから、もうひとつの映画会の嗜好として、仮装によるお出迎えがあります。
今回は、侠客映画ということもあり、いつもお世話になっているSさんが
親分になります。親分ということは当然刺青が付き物です。ということで、事務局長Y
の出番です。

刺青

ポスターを見ながらせっせせっせと手書きです。しかも油性ペンで。
(案の定、後で消えないとSさんが嘆いてました。でも後の祭り)

刺青完成

さすがは事務局長Y。こんなときには愛用のメガネ(ろちろん老眼)をしっかりかけて
どんどん書いていきます。そして出来上がってみると意外とそれらしく見えます。
その調子で、弁天座の事務処理もよろしく。

おやびん

完成したおやびんがこちら。弁天座一家はおやびんの下に子分2人、姉御が2人の
計5人の一家でお客様をお出迎え・お見送りしました。

お見送り

姉御と子分1です。

おやびん

おやびんと弁天座運営委員会会長の絵金☆無限さんです。

弁天座で映画をやる場合は、固定した映写機がないので、四国文映社さんが
移動式の映写機を2台持ってきて上映します。

映写機1

映写機2

今回の映画は上映時間が約2時間半、フィルム12巻だったそうです。
それを、この2台の映写機で交互に回しながら上映していきます。
で上映が終わると大急ぎで後片付けです。

映写機3

看板10

国道で2週間がんばってくれた看板も、役目を終えて弁天座に帰ってきました。
次回の映画のときもよろしくお願いします。

最後にイベント紹介。2月19日(木)弁天座に黒木安馬さんがやってきます。

黒木 安馬さん


大変楽しく興味深い話が聞けるようですので、興味のある方はぜひ弁天座に
おこしください。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

映画、お疲れ様でした!

ちょこっと寄席、見に行こうと思っていたけど、

残念ながら、たい焼試作に行ってましたー!

19日は行きます。楽しみです^0^

  • 投稿者: びんび
  • 2009/02/18(水) 00:17:38
  • [編集]

びんびさんへ

バレーボール優勝おめでとうございます。
明日は、お待ちしています。(だいびんび焼きを)
楽しい講演のようなので、私も楽しみにしています。

  • 投稿者: 理事I
  • 2009/02/18(水) 21:55:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
