スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


弁天座ボランティアお疲れ会

  • 2009/04/13(月) 00:25:54

今日は弁天座で「ボランティアさんお疲れ会」がありました。

開演前

今回は、「弁天座でお花見」です。

まずは、会長挨拶の後みんなで巻き寿司に挑戦です。

なぜ巻き寿しかはわかりませんが、事務局長Yの提案です。

まず、テーブルの上においたさらしに海苔を置いていきます。

のり

その後、酢飯をおいていきます。

酢飯準備

そして、干瓢、カニかま、卵、ほうれん草をおいていきます。

酢飯

そしていよいよ会長の合図で巻いていきます。

まきまき

で、完成しました。長さ10m(主催者側発表)の手巻き寿司が。

手巻き寿司完成

これを、一口サイズといてもかなり大きめでしたが、切り分けてみんなで食べます。

手巻き寿司

これが、意外とおいしくて大人気でした。

他にもだいびんびさんの「だいびんび焼き」

だいびんび焼き

中にあんことイチゴが入ってました。これもおいしかったです。

たいじさんの焼きそば&どろめ汁。

やきそば

塩井さんの長太郎貝など、手作りのおいしい食べ物がいっぱいでした。

みんなも楽しんでくれています。

宴の様子

みんなお腹がはったところで、本日のゲスト。香美市の紙芝居作家「おかもとあつし」さんの
紙芝居をみんなで鑑賞しました。

おかもとあつしさん

今日は、3つの演目を披露していただきました。弁天座の雰囲気のもあって
かなり良かったです。

紙芝居
紙芝居1

みんなで楽しいひと時を過ごせました。

上演風景

次は秋にお月見だそうです。次回は手作り巨大月見団子でしょうか?
こんな話を宴会が始まって10分でするんですから、事務局長は、気が早すぎです。
でも、次回も楽しみたいと思います。

それと、弁天座で映画会のときに名物?となっている看板ですが
ここまで出来ていました。

看板

今週末には、いつもの所にお目見えすると思います。
5月3日は、弁天座に映画「漂流」をぜひ見に来てください。
上映時間は11時、14時、17時の3回、チケットは前売り1000円、当日1300円で
弁天座、のいち駅、おっこう屋、高新プレイガイドで販売しています。

また、次の5月10日の日曜日は、映画「漂流」の主人公である、野村長平にちなんだお祭り
「長平祭り」が、赤岡町のお隣の香我美町岸本海岸で行われます。
皆さん、ぜひ遊びに来てください。

それと、今年の絵金歌舞伎の演目が決定しました。
浄瑠璃寿式三番叟と義経千本桜「すし屋」です。5月の連休過ぎから練習になると思います。
7月には絵金祭りにも来て下さいね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

だいびんび???

たいびんび焼きのPRありがとうございます!

訂正:「だいびんび」でなく、「たいびんび」ですき!v-15

たしかにまんまるにでっかいわたしですがーー^0^;v-16

  • 投稿者: びんび
  • 2009/04/14(火) 12:11:37
  • [編集]

びんびさま

日曜日はお疲れさまでした。
5月3日の映画の日も「たいびんび」よろしくお願いします。
(どこで勘違いしたんだろう?)
5月3日も楽しい映画会になるように頑張ります。

  • 投稿者: 理事I
  • 2009/04/15(水) 08:30:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
