スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知銀行「白波五人男」

  • 2009/04/18(土) 19:12:51

4月26日は、香南市赤岡海岸で「どろめ祭り」が開かれます。

土佐絵金歌舞伎では、その出し物の1つとして「問われて名乗るもおこがましいが・・・・」
の台詞で有名な歌舞伎の演目「白波五人男・稲瀬川勢揃いの場」を地域の人でやって
います。
今年は、香南市に支店のある高知銀行の支店長・次長と行員の方が行ってくれます。

今日は、その練習がありました。高知市から歌舞伎でいつもお世話になっている和子
先生に指導していただきます。

白波五人男

颯爽と勢揃いした大盗賊の面々です(皆さんまじめな銀行マン)。

きめポーズ

当日はどんな大盗賊が出来上がるのでしょうか。楽しみです。
みなさん、しっかり台詞を覚えてきてくださいね。

おっと、台詞といえば、今年の絵金歌舞伎の台本が届きました。
台本

中を見てみましたが、自信がなくなりました。よう憶えるろうか・・・・。

とりあえず、4月26日は赤岡海岸で「どろめ祭り」
5月3日は、弁天座で映画「漂流」
5月10日は岸本海岸で「長平祭り」とぜひ、香南市に遊びに来てください。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。