スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


どろめ祭りと白波五人男

  • 2009/04/26(日) 16:17:06

今回は画像が多いです。
今日、香南市赤岡海岸では

ポスター

そうです。「どろめ祭り」です。土佐絵金歌舞伎伝承会では、出し物のひとつとして
白波五人男を地域の皆さんと行っています。今年は香南市に支店のある高知銀行の
各支店長、次長が協力してくれました。
ちなみに、毎年捕り手は歌舞伎のメンバーがやるのですが、今年はそちらも高知銀行の
行員さんです。ということで、今年は仕事がないのでカメラマンでお手伝い。
まずは、楽屋風景です。日ごろはまじめな銀行マンが、大泥棒に変身です。

楽屋1
楽屋4
楽屋3
楽屋2
楽屋5
楽屋7
楽屋9
楽屋8

ここが今日の舞台です。

舞台

準備万端、会場に登場です。皆さんカメラマンの注目の的です。

会場1
会場2
会場3
会場4
会場5

そして、緊張の本番です。

舞台1

全員勢ぞろい。びしっと決まっています。

まずは、賊徒の首領「日本駄衛門」
日本駄衛門

さてその次は江ノ島の「弁天小僧菊之助」
弁天小僧

続いて次に控えしは「忠信利平」
忠信利平

またその次に連なるは「赤星十三郎」
赤星十三郎

さてどんじりに控えしは「南郷力丸」
南郷力丸

そして最後のきめポーズ。
きめポーズ

最後は当然どろめ祭り恒例の大杯飲み干しです。
大杯飲み干し

そして、無事大役を終えた舞台裏です。
お疲れ様3
お疲れ様1

白波が終わった後は、高知県出身の「空はるか」さんの登場です。かわいかったので
激写。にこっと笑ってくれました。
空はるかさん1
空はるかさん2
空はるかさん3

その後は「尾形大作」さんの登場です。
尾形大作さん1
尾形大作さん2
尾形大作さん3

今日は風が強くて皆さん大変でした。お疲れ様でした。

弁天座でもちょっとした模様替えがあったのですが、長くなってきたのでこの辺で。
次に書きたいと思います。

来週5月3日日曜日は、弁天座で映画会「漂流」があります。
11時、14時、17時の3回公演の予定です。皆さん是非お越しください。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れでス

お疲れ様でしたーー!(いまごろ)

弁天座の鯉のぼりはかわいいです!

5月3日は、よろしくおねがいします!^0^

  • 投稿者: びんび
  • 2009/04/28(火) 18:21:43
  • [編集]

びんびさんへ

お疲れ様でした。

こちらこそお返事遅くなって。

5月3日よろしくお願いします。びんび焼き楽しみにしてます。

  • 投稿者: 理事I
  • 2009/04/29(水) 22:33:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
