スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


弁天座で映画会「漂流」

  • 2009/05/04(月) 20:03:11

昨日はたくさんのお客様がお見えになり盛会な映画会となりました。
準備中1
準備中2
弁天座自慢の売店も準備が進んでいます。
おでん
弁天座自慢のYちゃんとJ子さんのおでん。
あほう鳥のたまご
今回の映画にちなんで、赤岡の塩屋餅店さんが作ってくれた「あほう鳥のたまご」饅頭。
弁天座グッズ
おなじみ弁天座グッズの数々。
で、こちらも弁天座映画会でおなじみとなっています仮装。今回はこの二人。というか一人と一羽。
長平とあほう鳥
鳥島では、食うか食われるかでしたが、弁天座で仲直りです。ちなみに「あひる」じゃないですよ。あほう鳥です。ほら。
あほう鳥
隣は男前のRへいクンです。ファンが出来たら困るので目隠ししました。彼は現在京都の大学生で連休に高知に帰ってきたそうです。
今回は、弁天座売店のほかに、びんびさん絵金蔵さんSaori-Sweetsさんが協力してくれました。
びんびさん
たいやき
まずは、びんびさんのお店。一人で大変ですが、がんばっています。
次は、絵金蔵のお店。
絵金蔵お店
美人蔵長
美人蔵長自らが店番をしています。売り上げは、絵金屏風絵の補修費用に当てられるそうです。がんばってください。
そして、お隣のお隣の町夜須町~からはSaori-Sweetsさんの焼き菓子が届きました。
さおりスイーツ
そして、今回はアホウドリの保護を行っている山科鳥類研究所からアホウドリの保護の資料を提供していただきました。
山科鳥類研究所
色々な皆さんのご協力のおかげで、第5回弁天座で映画会「漂流」も無事終了することが出来ました。次回の映画は9月に予定しています。アンケートで要望の多かった洋画を上映する予定ですのでまた弁天座においでください。
今回の映画会には、高知新聞厚生文化事業団の助成金を使わせていただきました。また、「シネマの食堂」にも掲載していただきまことにありがとうございました。

5月10日日曜日は、岸本海岸で「長平祭り」が行われます。わが弁天座の精鋭4人の理事(アラフォーメタボ軍団)がいかだレースに参加します。すでに夕べの打ち上げの時には、いかだレースの賞金で飲みに行く段取りまで決めました。さて、結果はどうなることやら。(見えているという意見が大勢)一番心配はいかだが浮くのかということです。

これから8月にかけては、落語、講演、絵金歌舞伎とイベント盛りだくさんとなってきます。どんどん紹介していきますので、ぜひ弁天座に遊びに来てください。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありがとうございました!

上映会お疲れ様でした!大盛況だったようで何よりです!

たくさんの鯉のぼりも場所によくあっていますね~

こんな素敵な空間にお菓子を並べていただいてうれしい限りです!

何のお手伝いもせず申し訳なかったですが、
お心使い、本当にありがとうございました。

皆様にもよろしくお伝えくださいませ。。。

  • 投稿者: s-sweets
  • 2009/05/04(月) 23:54:25
  • [編集]

s-sweetsさんへ

こちらこそ、ご協力いただきありがとうございました。

これからも、弁天座で香南市の名品なんかが売れたら楽しいと思っています。

これから9月にかけてイベントも目白押しなので、またよろしくお願いします。

次は、イベントも見に来てくださいね。

  • 投稿者: 理事I
  • 2009/05/05(火) 08:39:13
  • [編集]

訪問ありがとうございます
ありゃりゃ近所にこんなブログがあるのを
知らんかったよ

  • 投稿者: 赤岡町とさを
  • 2009/05/05(火) 14:52:40
  • [編集]

赤岡とさをさんへ

ご訪問ありがとうございます。

これからも弁天座と絵金歌舞伎の応援よろしくお願いします。

  • 投稿者: 理事I
  • 2009/05/06(水) 07:59:19
  • [編集]

お疲れさまです。

お疲れ様でしたー!弁天座は楽しいでねーー。

  • 投稿者: びんび
  • 2009/05/09(土) 12:23:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
