
  • --/--/--(--) --:--:--


明日は「長平まつり」

  • 2009/05/09(土) 23:36:30

明日はいよいよ「長平まつり」です。我々筏レース参加の理事の準備はまったく出来ていませんが、応援団の方は準備万端のようです。
皆さんも遊びに来てくださいね。
長平祭りちらし

今日は、天気も良かったので、バイクの整備をしました。サービスマニュアルが来たので。
サービスマニュアル

まず、アンダーカウルをはずしました。ついでに、クーラントのリザーブタンクのオーバーフロー用のパイプが抜けているようなのでついでに取り付けます。どうも、ゴムの劣化によるもののようできちんと直すには部品買わないといけないようです。部品代が1000円ちょっとするので、とりあえずシリコンで固定して様子見です。
横波
こちらがカウルを取り外す前。で、下がカウルをはずした状態です。
カウル取り外し

どうも燃費が悪い(リッター12km。いくらレプリカ400CCといっても普通車並みとは悪すぎ)ので、プラグの点検。やはり黒いすすがついていたので少し濃いみたいです。ネットで調べるとまず吸気系の点検ということで、エアクリーナーを点検。
エアクリーナーボックス
こちらはエアクリーナーボックス。タンクに見える部分にはこれがあります。この後ろ側に小さいタンクがあります。で、下が取り外したエアクリーナー。
エアクリーナー
中はそんなに汚れてないようですが、年数経過による劣化がひどいので交換。バイクショップに買いに行ったのですが、純正のエアクリーナーは置いていないようなので注文です。とりあえず、もう1週間がんばってもらいましょう。
次にクーラントのリザーブタンクの補修と冷却水の追加。
クーラント補給
最後にオイルとエレメントの交換。メーター読み8000km。次の交換は6000km走ってから。前のバイクは1300ccだったのに、今度のバイクは2600cc。維持費も倍増って感じ。
今日の作業はこれで終わり。フロントフォークからオイル漏れをしていますが、こちらは部品待ちという事で、今回は、次回の作業のことも考えて、アンダーカウルは取り付けませんでした。
仮組み完了

エアクリーナー交換で燃費が改善しなかったら、キャブの調整しなきゃ。まだまだ手をいていないといけませんなー。
で、作業完了後、やはり心配した事態が、設置箇所のわからなくなった部品がひとつ。一応走っても問題なかったので、重要な部品ではないと思うのですが。次の作業のときに探さなきゃ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
