スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第12回闘魂無人島長平まつり

  • 2009/05/10(日) 21:34:35

今日は、無人島長平まつりのいかだレースに「弁天座」チームとして参加してきました。
長平まつり会場
10時半に弁天座に集合して出発です。出番は2時過ぎぐらいから。当然のように応援団は宴会が始まります。参加者は飲酒禁止ということで、一応自重しています。(飲んだかどうかはひ・み・つ)
毎回、何かやるたびにたくさんの応援団が来てくれることは、やるほうには大変力強くうれしいことです。
応援団1
応援団2
で、今回も鳥島からこの方が応援に来てくれました。
アホウ鳥
・・・・・すみません。準備中でした。気を入れなおしてこちらです。
アホウ鳥2
12時半より参加者への説明会と出走ゲートのくじ引きがありました。我が弁天座は9番です。過去に参加したことのあるアホウ鳥クンに聞いたら、あんまり関係ないということでした。
イカダ集合
いよいよ開会式です。
開会式
皆さん精鋭ぞろいといった感じです。少し場違いなような気がしてきました。
そして、いよいよレース開始です。親子の部、女性の部、一般の部の順番でスタートです。まずは親子の部。
親子の部
各艇いっせいにきれいなスタートです。次は女性の部。
女性の部
こちらも皆さんきれいなスタートです。
そして、いよいよ一般の部のスタートです。今回弁天座は、岸本小学校さまのご協力により、イカダとオールを貸していただきました。ありがとうございます。こちらが本日の弁天座号です。
弁天座号
やる気のアホウ鳥クン
アホウ鳥くんやる気です。そしていよいよスタート。
いよいよスタート
すでに出遅れています。ちなみのこの後こけちゃいました。ここからはレースの様子を写真でどうぞ
レース1
レース2
レース3
一隻だけみんなと違う方向に進んでいます。
レース4
見渡す限り私たちの船以外いません。ほんとに漂流するところでした。会長Tと理事Iが「リタイヤしょう。来年がんばろう。」と弱気なことを言っても、理事Kが認めてくれません。岸からは、弁天座、弁天座と連呼されています。ある意味良い宣伝効果。でも、内容は結構きついことを言われていました。
レース5
レース6
レース7
結局みんなより10分以上遅れた上、後の予定まで遅らせてしまいました。出走のときは私がこけましたが、ゴールのときは会長がこけました。
心配そうなアホウ鳥クン
一緒にゴールへ
で、心配そうなアホウ鳥クンと一緒に理事Kがゴールに走ります。すでに会長と理事Iはそんな元気はありませんでした。その後理事Kがインタビューを受けていました。
インタビュー
インタビュアー:来年はどうしますか。
理事K:出ません(きっぱり)
インタビュアー:・・・・・(苦笑)
そんなことを言うから、カットされるんですよ。「来年はがんばる。」とかそんな回答しないと。
閉会式
そして閉会式。皆さんにご迷惑をおかけした上に、参加賞までいただきました。ありがとうございました。閉会式中に会長が一言。「来年は11位を目指してがんばろう。」て、来年も出るんですか。ま、ちょっと悔しかったので、来年は自分たちでいかだを作って参加しようということになりました。
最後にお世話になったイカダを片付けて今日の競技は終わりです。
後片付け
皆さんご苦労様でした。大変楽しい祭りでした。来年もぜひ参加させていただきます。大応援団の皆さんもありがとうございました。来年は賞金をもらって打ち上げが開けるようにがんばります。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
