スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今日は小学校の1日先生

  • 2009/05/24(日) 17:54:15

今日は、赤岡小学校5年生の1日先生がありました。早い話が課外授業です。弁天座と絵金歌舞伎の勉強に来ました。私たち絵金歌舞伎のメンバーは、下座音楽と白波五人男の扮装で説明をしていきます。

弁天座の紹介、歌舞伎の紹介、小学生参加による白波五人男。下座音楽の紹介。そして最後は小学生全員が舞台に上がっての自己紹介と、自分で言うのもなんですが、かなり中身の濃い授業になったと思います。

この中から、未来の役者さんが出てくれればいいですね。ちなみにこの学年にはいつも歌舞伎に出てくれているさとしくん、あかねちゃん、ほなみちゃんがいます。

今回は、一応先生と言うことだったので、写真を取る暇がありませんでした。
舞台準備1
舞台準備2

そして、6月6日のイベント紹介です。
落語チラシ表

たくさんのお客さんのお越しをお待ちしています。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
