
  • --/--/--(--) --:--:--


弁天座落語会

  • 2009/06/08(月) 23:17:32

6月6日は「弁天座落語会」が行われました。当日は、約100名のお客さんがお見えになり、大変にぎやかな落語会となりました。
会場お客さん

まずは、四万十市出身の「間六口」の挨拶でスタートです。
間 六口さん

続いて、本日のスペシャルゲスト「橋本大二郎前高知県知事」の挨拶です。
橋本前高知県知事登場
橋本前知事挨拶

そして、まずは間六口さんとジャンボ衣笠さんのコントです。
間さん、ジャンボ衣笠さんコント

次は、橋本前知事の美声を聞かせていただきました。曲名は「雪国」です。
橋本前知事熱唱

そして、間六口さんと橋本前知事によるバナナの叩き売りです。
バナナの叩き売り

橋本前知事には大変舞台を盛り上げていただきありがとうございました。弁天座2周年記念の公演第一弾に相応しい、サプライズな舞台でした。

そして、いよいよ落語会の始まりです。まずは、はじめに間さんと楽しいコントを見せていただいた「ジャンボ衣笠」さんの落語です。
ジャンボ衣笠さん
ジャンボ衣笠さん2

中入りをはさんで次は「柱笑福」さんです。
柱笑福さん

最後は、「芸乃虎や志」さんの落語です。
芸乃虎や志
芸乃虎や志2

本日ご出演いただいた皆さんです。またよろしくお願いします。
出演者勢ぞろい

このあと皆さんは土佐清水市の公演の為、大急ぎで出発されました。次はゆっくり来てくださいね。あ、今日の出し物の演目を聞くの忘れた・・・・・。

で、主役の方々は清水に出発したのですが、我々は打ち上げです。
打ち上げ

本日の主役はこれです。
メインデッシュ
メイン3

う~!おじさん生まれて40年ですが、こんなお肉は食べた記憶がありません。美味しそうです。
このお肉を贅沢にも1cmぐらいの厚さに切って焼きます。
メイン2
メイン4
これは本当に美味しかったです。理事の皆さん、次回のイベントも美味しい打ち上げ期待しています。よろしくお願いします。

さて次回は、昨年も来ていただいた「桂三若」さんの落語会です。
日時:7月12日(日) 午後3時開演(2時半開場)
チケット:前売り1,300円(当日1,500円)
販売場所:弁天座、のいち駅、おっこうや、高新プレイガイド他です。

詳しいことは、弁天座(TEL:0887-57-3060)までお問い合わせください。

なお、今回も未就学児の入場はご遠慮願っております。申し訳ありませんがよろしくお願いします。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
