スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


絵金歌舞伎いよいよ始動

  • 2009/06/10(水) 22:33:08

今年もいよいよ絵金祭りが近づいてきました。今年は、7月18日、19日の二日間です。
わが、土佐絵金歌舞伎伝承会今年も弁天座で土佐絵金歌舞伎を上演します。
今年の予定は、
開演:17時
演目:浄瑠璃式三番叟
義経千本桜・釣瓶鮨屋の場
です。いよいよ6月7日の日曜日から練習開始です。当日は11時から練習開始。

東京から花柳貴答先生も指導に駆け付けてくれました。それと、いつも演技の指導をしていただいている中村和子先生、義太夫の竹本美園先生も来ていただき、練習の始まりです。午前中は個別指導です。
個別演技指導

今年の演目は、数年前に子供歌舞伎でやったのですが、大人がやるのは初めてです。昼食後下座のメンバーも集合して、いよいよ本格練習の始まりです。
下座メンバー集合

当日は、赤岡中学校の課外授業で舞台での練習が2時過ぎぐらいまで出来なかったのですが、授業も終了したので、早速舞台に移動して練習開始です。
舞台へ移動
下座メンバー
梶原登場

初回練習で、せりふもイマイチ入っていませんでしたが、延べ8時間に及ぶ練習でした。さすがに最後の方はお疲れモードでした。途中から2人ほど練習を抜けたので、事務局長Yの機嫌が見る見る悪くなって行きます。ただ、まじめに練習しているメンバーに当たるのはやめようね。
貴答先生
こちらが舞踊会の貴公子花柳貴答先生。
和子先生

この後、貴答先生を囲んで当然打ち上げがありました。皆さんお疲れ様でした。これから本番まで忙しくなりますが、がんばっていきましょう。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

がんばってーー!

がんばってますねーーー!応援してまーす!
こんど、見学に行きます!(看板描きがてら)

  • 投稿者: びんび
  • 2009/06/16(火) 22:25:14
  • [編集]

びんびさんへ

応援よろしくお願いします。

でも、台詞が頭に入りません。

あと一月、がんばります。

  • 投稿者: 理事I
  • 2009/06/17(水) 20:33:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
