スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


久しぶりの花火

  • 2009/08/16(日) 22:11:25

数年ぶりに、同級と一緒に「手結の盆踊り」に行って来ました。祭りも花火も数年ぶりです。でも、今年は人手が少なかったようです。家は国道沿いですが、去年ほどの渋滞にはなっていませんでした。
まずは、小屋番H家族、理事K弟家族とK弟の車で、同級Kのお家に向かいます。

Kの家から祭りの会場まで徒歩約10分です。まずは、花火の場所取りと買出しです。舞台では、盆踊りが行われています。
踊り
うたい

今日は、デジカメ忘れたので、携帯のカメラです。

で、買出し途中で事務局長YとTちゃんに会いました。まじめにカキ氷を売っていました。がんばってくださいね。当然お買い上げです。

たこ焼き買ったのですが、あまりにも美味しくなかったので、たくさん人が並んでいるたこ焼き屋さんに並びます。約一時間待ちました。後で聞くと、夜須で有名な「浅野のたこ焼き」だそうです。

浅野のたこ焼き屋
たこ焼き

なんとか花火打ち上げまでに間に合いました。

花火
花火
花火
花火
花火
花火

手結の祭りでは水中花火が楽しめます。久しぶりの花火でしたが、楽しい時間をすごせました。その後は同級Kのお家で深夜まで宴会です。

そして、今月は弁天座2周年記念落語会の第三弾「桂かい枝落語会with黒拍子」です。
桂かい枝落語会チラシ表
桂かい枝落語会チラシ裏
看板

よろしくお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

手結の盆踊り会場のたこ焼き

おいしいのを食べるんだったら行列覚悟で
浅野に並ばないと食べれませんねぇ
しかし一時間待ちとは、普段の日に店で買ったほうがいいと思うけど

つまみは、商工会青年部の焼きそばや焼き鳥、フライドポテトで我慢我慢

おなかがすいたら、ちょっと足を延ばして「とうやくうどん」ですね・・・v-12

  • 投稿者: とうやく
  • 2009/08/17(月) 23:23:58
  • [編集]

とうやくさんへ

ここ何年も食べ物のために1時間も並んだことありません。

2パック買って1パックはほとんど一人で食べました。おかげで、酔いもさめて、一から飲み直しになりましたよ。

来年はとうやくうどんお願いします。(弁天座でもご馳走していただけるとうれしいな。会長と食べ比べをやりましょう)

  • 投稿者: 理事I
  • 2009/08/18(火) 22:27:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
