スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


桂かい枝落語会with黒拍子

  • 2009/08/30(日) 22:39:34

8月29日は弁天座2周年記念の最終章「桂かい枝落語会with黒拍子」がありました。弁天座でのこの夏最後の落語会です。

本番前

今回もたくさんのお客さんがお見えになり大盛況の落語会となりました。

大勢のお客さん

まずは、桂かい枝さんの挨拶で落語会が始まりました。
桂かい枝さん

そして、すっぽんから吉田玉翔さんの登場です。

吉田玉翔さん登場

二人でMC

そして、いよいよ落語の始まりです。まずは、笑福亭喬若さんの「ちりとてちん」

笑福亭喬若さん

最近の落語人気の火付け役となった朝の連続テレビ小説の題名となった落語です。

次はいよいよ桂かい枝さんの落語です。まずは英語RAKUGO「動物園」引き続き「皿屋敷」です。約一時間の長丁場でしたが、時間がたつのも忘れるほど楽しい落語でした。

桂かい枝さん

中入りを挟んで、黒拍子さんによる太鼓の演奏です。題名は「圓(えん)」「回笹(えざさ)」「つづみ織り」の3曲でした。
黒拍子
黒拍子
黒拍子
黒拍子

たいへん力強い演奏でした。

そして、落語への舞台転換の間に、MCをしていただきました。

みんなでMC

そして、最後はやはり桂かい枝さんの落語です。演目は「春子とカズ子」です。

桂かい枝さん

2時間半の舞台でしたが、絶えず笑い声が響く、また、黒拍子さんの演奏では、大きな拍手が起こるような素敵なイベントとなりました。桂かい枝さん、笑福亭喬若さん、吉田玉翔さん、黒拍子さん、そして、弁天座にお越しくださったたくさんのお客さんのお陰で、大変楽しいイベントとなりました。

ありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
