スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ボニータさんのヘア&メイクショー「ポニーテール協奏曲」

  • 2009/10/12(月) 22:41:48

今日は、弁天座で去年からイベントを開催していただいている高知市梅の辻の美容室「ボニータ」さんが今年もヘア&メイクショーをやってくれるということで、ブログネタを撮りたいとの理由を付けて、綺麗なおねーさまを見に行くことにしました。ちなみに、いつも近所の散髪屋さんに行く私としては、美容院なんて未知の世界です。

まずはいつもどおり、客席の風景ですが、いつもとちょっと違います。平均年齢が若干若いような・・・。おしゃれな人が若干ですが多いような・・・。いつも来ていただいているお客さん。失礼なコメントすみません。
客席

いよいよショーの始まりです。まずは2人の男性が迫から登場し、ポニーテール症候群という事件を調べていくという芝居仕立ての演出で話が進んでいきます。
迫から登場
オープニング
第一幕
モデルさん
モデルさん
モデルさん

そして、次々と舞台の上で女性たちが素敵に変身していきます。芸術的な表現の苦手な私としては、なんと書いていいかもわからないので、写真だけ掲載します。雰囲気を味わってください。

第二部
モデルさん
モデルさん
モデルさん
第三部
モデルさん
モデルさん

第4部
モデルさん
ウエディングドレス

そして、約1時間半のショーも終わりエンディングです。
エンディング

最後は、代表の方がすっぽんから登場し舞台上で挨拶をして終演となりました。
代表登場
挨拶
出演者勢ぞろい
出演者勢ぞろい
出演者勢ぞろい
とても素敵なショーでした。本日の主催者でもあるボニータさんは。

ボニータ Bonita/美容院
高知県高知市梅ノ辻16−24−1F
088-833-1138‎
定休日:月曜日

です。(弁天座ですといったらまけてくれるだろうか?)

そして、国道沿いのいつもの所にまたも次のイベントの看板が立っています。たいびんびさんが急ピッチで仕上げてくれた「四国の地芝居」の看板です。

四国の地芝居看板

チケット好評発売中です。今回は指定席ですので、よいお席はお早めにご購入ください。

最後に、ヘアメイク中にいつも後ろで台車を押していたおにーちゃんが気になりました。チョコチョコ何かをしていたみたいです。私が気がついたのは、自分の聴診器で自分の心臓の音を聞いていました。
気になるおにーちゃん

ほんとの最後の最後に、事務局長Yさん。たまには、こんな顔
弁天座芸者ガールズ
じゃなくて、こんなに綺麗にメイクしてくださいね。
綺麗なおねーさん
こらそこ!元が違いすぎるから無理とか、特殊メイクが必要とか言わない。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
