スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁天座で映画会「忠臣蔵」

  • 2009/12/13(日) 22:43:37

今日は、今年最後の弁天座のイベントとなる映画会、「忠臣蔵」でした。早速、いつものように飾り付けが始まっています。今年は、弁天座を雪景色にとこんな感じからスタートです。
雪景色
雪景色
雪景色
相変わらず、こんなときの事務局長Yの準備は万端です。後片付けのことなど一切考えていません。服や靴下にも雪が付きまくりです。
そしていつもの仮装でお見送りです。本日は47名の浪士が集合する予定でしたが、家庭の都合で、4名と少なくなりました。それでも吉良邸に討ち入りです。
吉良様と四十七士
降りしきる雪の中、ついに本懐を成し遂げました。
本懐達成
無事本懐を成し遂げ、お客さまをお見送りです。皆さん大変喜んでいただけました。
お見送り
そして、最後は雪かきです。暖かい高知の人間には大変な作業となりました。
雪かき
なぜかちり袋に集められている雪ですが、事務局長の「来年も忠臣蔵やきね」の一言で、来年まで大事に保管ということになりました。皆さんお疲れ様でした。

最後に、来年の1月のイベントの紹介です。

来年1月3日(日曜日)12時から「弁天座でお正月」というイベントを行います。
当日は、振る舞いぜんざい、須留田八幡宮の獅子舞、そして、松本のぞみさんと純愛組による「マリンバとフルートのミニコンサート」を行います。
入場無料ですので、皆さんぜひ弁天座に遊びに来てくださいね。

ポチッとお願いします。↓
banner_22.gif

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。